林檎が3つ

※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/
※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/
選ぶべき道

選ぶべき道

特典:豪華テーマトーク

テーマトーク全くしてない件


本編は平門さんほぼほぼ出番無しな揚句、一部音声加工(※通信中設定)
でしたが、
おまけトラックが「テンション高い平門」と「落ち込む平門」と「優しい平門」と普通の平門と平門天国でした。
これ抜き録りだった小野D一人でやったんだもんね…(公式サイトのインタビューで神谷さんが「みんなでやれて嬉しかった」とか答えてたのに、写真にD居なくて噴いた)
ボーナストラックを聞くに、多分小野Dの方がみんなより後なのに花礫のリアクションが神懸かり。
「マジ引く…っ」の言い方が絶妙過ぎで神谷さん流石でした。ほんと音声付いてる花礫くんのツンドラ具合は癖になる。

あと、與儀の名乗りの後のヴァクゥム!は絶対小野Dのアドリブだろ…!!

そういえば吃驚するくらい與儀が目立たなかったな…





「たぁっぷり叱ってやろう」 ↑このあたり
何で小野Dこういう台詞上手いの?言われたいからなの??

うっわ

来月本屋に貢ぐ金額が結構なことに…

黒子DVD付、進撃DVD付、ノラガミCD付、WORKING!!CD付………
勿論他にも漫画買うわけで…

ちょっとホント何で重なったの…小野D仕事し過ぎ……
アポロン

アポロン

ふぅ…これでやっと4人か。

アポロンは今までのどの神様よりも、他の神様との交流が多くておいしかったです。みんなかわいいなぁ。

あとハデスおじさんが積極的に出て来てくれるから個人的に非っ常ーに嬉しかったです。もうアポロンよりそっち目当てと言っても過言ではない。
ハデスルートのお話より、彼がずっと前向きって言うのも良かった。常に不幸の影を探していたあの彼は何処。これハデスおじさんちょっと楽しそうだけど大丈夫なの(呪いは)、と聞きたくなる。

肝心のアポロンくんですが、友達には凄い良いけど恋人はちょっと…という方でした。
しかも数々の恋愛遍歴の中にヒュアキントスが入っていてドン引き。おっと、そういう趣味もお持ちの設定ですか!
もの凄い気を持たせておいて、「(僕が好きなのは)君じゃない」からの「カサンドラが好きなんだって思いこませようとしていた」というのは、ちょっと頂けない下りでした。こじつけ感も強い気がします。いっそ振ってくれた方が男気あってよかったです。これただの気の多い男や。

正直アポロン(本物)に良い印象が全くなかったので、今まで出会ったアポロンの中ならまともというか最高だったかもしれませんが、まぁこれもうアポロンじゃないしと言ってしまえばそれまでで(他の神も然り)、しかもこのゲーム内でも他キャラと較べたら好感度低いキャラクターでした。結論、(攻略キャラとしては)好きになれない。

あと恋愛やたら長かった記憶なんですが、これは攻略が個人的に最早作業だったからなのかもともと長いのか…とにかく、もうやりたくはないなぁ。
恋愛なはずなのに凄い痛々しいスチルあるし…主人公が焼けてるとか初めて見たわ。

激ゲスギュンギュン丸

ようやく聞けた434回。

DGSカフェ、面接の下りに於ける神谷さんの饒舌っぷり。





あと小野Dの箸の持ち方は確かに酷かった記憶がある(笑)再現不能レベルで。
でも、それくらいもう別にいいわ…そんくらいの欠点余裕で許せる長所(主観)で溢れてるわ……あ、これがファン心理。

汗かいたわー

午前中いぬぼくSSのイベント映像見てたんですが、くっそ笑えました。

やっぱりマモは大人しく出来ないんだね!!
キツすぎない(これもともとのマモのキャラもあるかな)いい具合でリアクションしてくるところもナイス。

あと先日見たイクサガイベントより杉田さんがお金を貰える言動していたんですが、母が「意外とまとも」とか酷いこと言ってました。

方々で聞く磁石は、どちらかといえばゆうきゃんの方がが杉田さんに構ってるように見えました。
しろくまの時は杉田さんのフォロー役に見えたんですが、それはつまり構う矢印はやっぱりゆうきゃんからだったんだなと思い出しました。

司会者よっぴーだったんですが、頭の回転むっちゃ速いし漫画アニメに超精通してるけど、いつ見ても目立ちすぎてるだろ…もうよっぴー含めてイベントメンバーと考えるようにしています。
そういう意味ではわっしーの方が好感持てるかな。(よっぴー顔付きキツイし 笑)





昨日のDGSが野球延長で10分しか録音出来てなかった………ちっ……

そろそろシングルの予約しなきゃなぁ…

ロキ

今まで見た中で最低のEDきた……
まさか廃人EDがあるとは…ホントに斬新な感覚ですわー…………マジなんぞコレ。
いや、上手くいくとは思ってなかったですよ、バルドルが宿命から解放されている下りは主人公の夢かと思ってました。
まさかロキが閉じこもった夢の世界だったとはな!!

宿命1もバルドルが最後までロキを思っていることに涙が出ますが、ほんと何のゲームなのこれ……プレイヤーを泣かせたいだけなの?

夢が現実になることないのかなぁ!!?
トールが攻略出来るようになった時はバルドル助かるED下さい、ホントに!!


恋愛EDは散々バルドルばっかり気にかけてきていたので、突如として主人公に気を向けられても「何で?」と思わざるを得なかったです(笑)
恋愛1は凄い幸せそうなんですが…バルドルの病気は解決したわけじゃないんでしょ…?
恋愛2は、記憶を失って…の下りはやっぱり寒かったです…この展開は無理に感じるなぁ…うん。バルドルの時はバルドルが覚えてる設定でしたが、今回はロキも忘れてたみたいだし…うーん……バルドルのことを放って行くってのも考えにくいし………


あとちょっと気になったのが、バルドルがロキを身を呈して庇う過去話なんですが…バルドルって何者にも傷つけられることが無い設定じゃないですか…
庇う=自傷なら仕方ないんですが、そうなると雪合戦もおかしな話しになるので、これどれかが矛盾してますよね??
誤植は許せるけど、こういう甘い設定は許せない。
あー、これ買って良かったわ

あー、これ買って良かったわ

まさか、このチームが勝つとは(笑)




〜特典ディスクのクライマックスについて〜
釣針が喉に引っ掛かったニジマスに「痛いよね、ごめんね…」って謝ってる小野Dにマジきゅん死にしかけた。
カメラ意識してないナチュラルであるところもポイント。
あーーー…好きだ。ホントにこういうところ大好き。




あと、スタジャンの下に着ていたパーカーが変わるのが気になりました、すごく。
汗かいて着替えたのかな??
個人的にはサーモンピンクのより、写真のの方が好き。

NEW ENTRIES

久々イェーイ(05.12)
久々www(01.25)
「好きだ!」は火神くんで脳内再生余裕(10.06)
置き場所困るw(08.09)
うお!(07.29)
楽しみ(07.05)
ほんとにな(07.04)
ええー…(06.30)
あと、割と子育てしてるのがダメージ負う(06.25)
はっ( ゚д゚ )(06.25)

TAGS

*USJ *みなとみらい *アッシュ *アニメ *ゲーム *シュナウザー *花 *京都 *空 *犬 *静嘉堂文庫 *大阪城 *電車 *日食 *猫 *本 *漫画 BLEACH BRAVE10 BROTHERS_CONFLICT DAYS DGS DRRR!! GENJI IXION_SAGA_DT JOJO WORKING! 「K」 くのいち しろくまカフェ その他ミュキャス アッシュ アニメ アルカナ・ファミリア イベント カーニヴァル ガンダム00 ゲーム サントラ シュナウザー チケット テニスの王子様 テニミュ ドラマ ファイ・ブレイン マギ マクロスF 医龍 映画 下天の華 加藤和樹 海外ドラマ 鎌苅健太 義経英雄伝 血界戦線 黒バス 黒執事 佐々木喜英 斎藤工 坂口憲二 私信 終わりのセラフ 小野大輔 新鬼武者 新年 真・三國無双 真・三國無双6 真・三國無双7 真・三國無双8 神々の悪戯 神谷浩史 声優 戦国BASARA 戦国無双 戦国無双2 戦国無双2Empires 戦国無双4 戦国無双Empires 大河 大学 大阪 誕生日 直江兼続 日曜テレ朝 発熱 舞台 風邪 漫画 夜桜四重奏 旅行 浪川大輔

ARCHIVES

RSS

RSS