林檎が3つ

※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/
※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/

やっと6人終わった…
今アヌビスやってますが、のっけ怪談話追っかけるみんながかわいい。

結構な割合で他シナリオと被ってる台詞・展開(ゼウスの送辞はほんともういい加減にしてくれ!と思った)にスキップが機能してくれなくて苛々する、という話を同じくゲームをしていた美容師さんに話したら
「次の選択肢まで飛んじゃえばいいんだよ」
とアドバイスされまして…
え、なにその機能??
私はボタン配置をカスタマイズしているので「なにそれのボタン」的な説明をされても解らなかったのですが、チェックしたら確かにありました。
早速実装。わお!快適!!
アヌビスを攻略するにあたって一応最初からプレイしたので、この画期的な機能の恩恵を大いに受けさせていただきました。


さて戸塚弟もといスサノオです。
戸塚尊(たける)という名前を貰ってますが、一般的にこの音を聞いたら倭武尊を思い出す気がするんですが。神様じゃないですけど。

青春してるね!という健全な内容でした。
最後もほっぺにちゅー。
体を撫で回すことに躊躇いもないバルドルといい対比。
あと、思った以上に「大事にしてます/されてます」感がありました。不器用な優しさというよりは、これはもうストレートに優しい気が。

合宿中に月人が二人をモデルにした恋愛小説を(アポロンのすすめで)書いていて、内容がアレだという下りがあるのですが…内容がちょう知りたいよね!
最初から「処女」を連発して、最終的には押し倒してきた男ですからね…月人…(いや、月人のシナリオはお勧めできるんですよ)

途中尊と会い難くなるものの、ロキの時よりはあっさり解決した感で、それほど大きな問題はなかった気もします。
うん、ほんとお醤油味みたいなストーリーだった。

ただ変わり種として、宿命はまさかのヤマタノオロチ退治です。スチルはともかく、鳴き声には迫力ありました(笑)
そういえばこれがゲームの最初に何故か持っていく草薙剣の伏線回収と、主人公の居合スキルを発揮する唯一のシナリオでした。
しかし退治中完全に主人公お荷物だったんですが。いなきゃ話にならないから仕方ないけど。北欧の置いてけぼりより存在価値が危機に瀕した主人公…。
日本組は平和にEDを迎えるかと思いきや、ここにきて最後の最後に爆弾が。
尊の宿命2(ポイント0の方)で月人死んだっていう…
間違いなくこの話でかっこいいのは、「大切な人が居るなら生き残らなくては駄目だ」と諭して散った月人でした。
そして陽が欠片も絡んでこなくて噴いた。

未だに凶悪な商法

しろくまカフェ。

ED集買わん、と思っていたら…「特典:合唱CD」
………………ま、迷う!くっそア●メイトめ…!

加えて
ドラマCD…!
blu-rayのを聞いていたら、内容クオリティがあれなのは解ってるんですが…"らま"あるし、全巻購入がトークCDとか…くっそアニ●イトめ…!
書店で買えないからネット

書店で買えないからネット

これが事件が起きたビリヤード台か。
ジャケットにその写真が入ると聞いてワクワク。




ゲストが俄然気になってきた男祭。
場所が場所なだけに、事前にきっちりスケジュール押さえとかなきゃいけないもんな…




不要物なようで宝石のようなものは?
神谷「リスナー」

………一見ジャンクな私たち!!

DGS344

タイトルで小野Dが嘆いていたフィギュア話、
絶対エルヴィンのことだと思ったら、やっぱりそうだった。

だって私も思ってた。
グッズ的なものが出たら買ってやろうと思うのに(出来ればデフォルメで)、まともに出やしないのな!
何で、かっこいいじゃん…!!?




あと今回のハロウィン(遅)企画は中途半端でつまらなかったぞ、諏訪さん!

エレベーター集合写真の内田社長のでかさに笑ってしまう。
流石3m。

これまじか…

今日やっとカーニヴァルとにゃんこ先生のカレンダーが届いたので、

平門!平門!平門はどれくらいかな〜♪

とかテンション上げてチェックした結果、

表紙の"通りすがりに写り込みました"的な平門しかいないことが判明。



マジかよ……!

まぁ朔や喰くんは影さえ無いので、それよりはいくらかマシということか…

カインのゲスっぷりが

VVVが面白くてどうしよう。
何で1期あんなアホみたいな話にしたんだろう…

カイン中身別物かよ!
いやー、もうあのゲスい演技ドキドキするね!
中の人小野Dじゃなかったらぶん殴りたいくらい嫌いだろうに。声とは恐ろしいものだ。

ハーノイン好きだったのに…死んじゃったのか……

あ…

a-ticketのノラハマFesキャンセルするの忘れてた!

昼も当選してしまった…

昼夜行くと時間つぶしに困るんだよね…

月人

うっそ…萌えた…
公式サイト様の診断チャートによると、最オススメキャラは彼だったんですが、嘘じゃなかった。やってて一番楽しかったです(笑)
天然だけど誠実で真っ直ぐで怒らないキャラ設定…って文字にしてみたら自分の好みど真ん中だった。最初はプレイするにあたって、ハデス(の中の人)しか考えてなかったからなぁ…目から鱗というか。

EDも今までの悲劇が嘘のように和やかっていうのも良いですね。
頼む、北欧組見習って…。(北欧=今のところ最もHP削られる展開)
まぁ問題がギリシャや北欧より軽いので解決の方法があったということもあるのでしょうが。
恋愛1。ちゃんとプロポーズしてくれたのが素敵。他の神様が割となしくずしイメージ強かったので。あと、その後はつまり外で(略)…ってことなんでしょうかね。月人の加速する大胆さ。
恋愛2。神様方はいまのところハデス以外みんな転生?されていらっしゃるんですが、やっぱりこれは誰でも寒いなぁ(笑)主人公記憶あっても良かったんじゃないのかなと思います。
ほんとお幸せに!って言いたくなる可愛さと甘さの最適配合率でした。

ただアマテラス♂はダメだった…何で女性じゃ駄目だったんですか…。
内田さんのすっごい良い声が、外見超美人(カマキャラではない)から発せられるこの違和感…
だいたい「神話設定を都合良く借りたパラレルワールド」だと思って遊んでいるので大概の事は受け入れられると思っていたのですが、それは単にギリシャ神話や北欧神話に思い入れが無いだけで、受け入れがたいことも普通に存在するんだなと気づきました。

上村くんが思った以上に良い演技をしてくれていて、だんだん感情が出てくるのはなかなかの表現だったと思います。…滑舌がちょい残念だったけど!
けんしょー君と似たような印象です。最近こういう声流行ってんのかな…


あとアポロンの学園祭(裁縫)と月人の正月(料理)とで確信した、ハデスの女子力の高さ。

NEW ENTRIES

久々イェーイ(05.12)
久々www(01.25)
「好きだ!」は火神くんで脳内再生余裕(10.06)
置き場所困るw(08.09)
うお!(07.29)
楽しみ(07.05)
ほんとにな(07.04)
ええー…(06.30)
あと、割と子育てしてるのがダメージ負う(06.25)
はっ( ゚д゚ )(06.25)

TAGS

*USJ *みなとみらい *アッシュ *アニメ *ゲーム *シュナウザー *花 *京都 *空 *犬 *静嘉堂文庫 *大阪城 *電車 *日食 *猫 *本 *漫画 BLEACH BRAVE10 BROTHERS_CONFLICT DAYS DGS DRRR!! GENJI IXION_SAGA_DT JOJO WORKING! 「K」 くのいち しろくまカフェ その他ミュキャス アッシュ アニメ アルカナ・ファミリア イベント カーニヴァル ガンダム00 ゲーム サントラ シュナウザー チケット テニスの王子様 テニミュ ドラマ ファイ・ブレイン マギ マクロスF 医龍 映画 下天の華 加藤和樹 海外ドラマ 鎌苅健太 義経英雄伝 血界戦線 黒バス 黒執事 佐々木喜英 斎藤工 坂口憲二 私信 終わりのセラフ 小野大輔 新鬼武者 新年 真・三國無双 真・三國無双6 真・三國無双7 真・三國無双8 神々の悪戯 神谷浩史 声優 戦国BASARA 戦国無双 戦国無双2 戦国無双2Empires 戦国無双4 戦国無双Empires 大河 大学 大阪 誕生日 直江兼続 日曜テレ朝 発熱 舞台 風邪 漫画 夜桜四重奏 旅行 浪川大輔

ARCHIVES

RSS

RSS