林檎が3つ

※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/
※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/

下半期占いによれば

"あなたのしあわせが待っている場所は「山、映画館」です。7月に吉方位にある映画館でハッピーエンドの恋愛映画を観ると、運命的な恋の出逢いが近々訪れるようになるでしょう。"


ほのぼのアニメのライブビューイングではダメですかね!?

ランキング見るだけでも面白いかも

ワタシの一行がざくざく更新されていますね。

こんな視点で読んでるのかぁ…って考えさせられます。
Facebookの登録があれば誰でも投稿出来るみたいですね。私はスペース持っていないから残念ながら参加できません。抑々どの本が新潮社文庫か調べなきゃならないあたりで面倒くさいのですが…こうなると教科書の文豪が手っ取り早いんですよね(笑)

赤川次郎氏だったかな?三島の金閣寺を選ばれていたんですが、このコメントは開眼しました。
作家ってそんなテクニックで人を惹き付けるのか成る程ー、という感じで、如何に自分が何も考えずに文字を追っていたのかはっとしました。


小野Dのも見ました。
ものっそい探しにくいサイトなので、メモ→(h)ttps://1gyou.jp/detail/index.php?type=famous&id=33
これは…新潮社縛りの中で神永作品を選んだ結果なのかな??
八雲は角川だもんなぁ…
取り敢えずコメントがかっこ良くしようとして微妙になったように見えるのは私だけなんだろうか…

劇場版の盛り上がるシーンで何故主人公が女装(しかもゴスロリ)なのか、解せない。

マクロスF見終えました。
アニメ放送版も劇場版も。劇場版はアニメ版の後半と並行で。

うーん、あまり肌に合わなかったというか…
中盤くらいからちょっと面白くなってきたかな、と思ったらもうついて行けなくなりました。何て言うか超展開ほど凄くは無いんですけど、進行がザルって言うのかなぁ。
ミシェルのアレなシーンも感動とかも無く(笑)っていうか、ヴァルキリーの中で死なせてやれよ!ってそういう意味で可哀相には感じたかもしれません。
戦闘シーンも似たようなのばっかりで退屈だったのが一番残念でした。これ一部切り取って見せて、どの戦闘なのかファンは解るのだろうか…
とはいえ、三角関係大好きなので全く楽しくなかったわけじゃ無いのですが。シェリルは容姿(ピンクがかった金髪とかきゅん!)も性格(ギャップの威力)も可愛かったし。が、一番応援していたのはオズマとキャシーでした。

歌姫の二択なら、シェリル1択。寧ろランカ受けつけなかったです。
シェリルの声は遠藤さんしか居ない。あのノーブルな声はどうやったら出せるのか。滲み出る品の良さ…花咲ける青少年の花鹿ちゃんとか、この人にしかこの役をやって欲しくないと感じるなんて昨今では珍しいと思います。
まめぐちゃんマジ演技ド下手でドン引きしたよ!中身が良い子だってラジオ聞いて知ってなかったら、全力で詰ってた。
アルトに関して、言われていた程酷くは感じませんでした。(ゆうきゃんが好きだから…ということは無いかと)まぁ「お前たちが俺の翼だ!」という台詞は流石に無いと思いましたけど。鈍感で優しいから無意識に罪造りなんですよね。自分から手を出したりはしてないし。容姿はあれだけど、少女マンガに出てきそうなヒーローって感じですよね。

歌はアイモの鬱陶しさがずば抜けていると思いました。通しで見ていると「もうその歌はいい!!」って感じました。ipodに落とす時は絶対抜くわ…しかしアイモのバリエーションの多さは一体…
ランカの曲に関してはそのアイモ含め苦手なのが多いです、ねこ日記とかニンジーンとかね…。あ、星間飛行は確かに可愛いかったです。
シェリルの歌は好きなの多かったなぁ。鉄板のものばかりですが、射手座☆午後九時Don't be late、ダイアモンドクレバス、Pink Monsoon、ユニバーサル・バニー…2人のならライオンも良かったです、いやラジオで教育済みだったので耳馴染みが半端なかったのもあると思いますが。
というか、ラジオもアニメも見聞きしていない段階で知ってた歌多すぎて笑えました。当時むっちゃ人気だったんですね…。

下の記事で思い出した

マクロスのDX超合金調べたんですけど

かっこいいいいいいいっっっ

でも高い(笑)

プレミアムバンダイで、ちょうどミシェル機の付属パーツ?の予約が始まってて、探すことも無く写真が見れました。
ミシェル機って色が素敵ですよね、澄んだ青。
こんなに精巧なんですね…これは確かに飾ったら様になるわ。


あとシェリルのフィギュアの魅力。
ラジオでさんざん「けしからん」「いやらしい」とさんざっぱらゆうきゃんや神谷さんが言っていたので、どんなもんだと興味持っていたんですが…確かに、たまりませんね、あのお尻。黒うさぎ凄い。
あとラジオといえば、口説いてぴろぴろのBGMはサントラ未収録なんですかね…?
娘フロ。と娘ドラ。は手に入れたんですが、OSTの中に入ってなかった…他にOST入ってるCDでもあるのかなぁ…。あの曲好きだから欲しいのに。テレビから取ろうにも、シェリルの車のものっそいブレーキ音が入ってた記憶が…(あの1回しか使われた記憶が無い)

見てた

ガンダム新作発表会見。

ちっとも詳しいわけじゃ無いのですが、歴代ガンダムの競演なんてゲームで今更なんじゃないの??
この前まんまこんなゲーム出てなかった??(勿論流れの一環なんだろうけど)(かつて無双とかも思い切り競演していた気が)

それと、設定そのものになんと緊張感の無い…まさか玩具の延長とか。あれはぎりぎり戦いと認めてもいいけど、戦争じゃない。

でも私はガンプラは作らないので需要は無いのですが、好きな人はそれは楽しみでしょうね。
映像の中にくま(何これ!!)やSDガンダム混じってたんですが、もうむっちゃくちゃなんだろうなぁ。「なんでもあり」って言ってたし。
主人公はSEEDの機体の改造機とか…?言ってたような…
どうかクアンタ、エクシアやダブルオーが変な使い方されませんように。←所詮これしか知らない女

キャラクターデザインにヤスダスズヒト先生のお名前があったんですが、女の子のおっぱいはそんなに大きくなかった記憶。あと限界突破なミニスカートやどこまでもスリットも無かった。これから出て来て欲しいけど、どう考えても子供向けのこの作品には出ないだろうなぁ…


あとAKBの松井?態度にドン引きです。
せっかく自分のイメージのガンプラを、しかも好きな機体で作ってもらったのに、あの反応の薄さ。演技でもいいからもっと喜ぼうよ。あれ気分悪かったです。

あ!

今、気づいた。
サマー☆ペローナって、一般は立ち見だけどBlu-ray先行は指定席なんだ!

チケットに列と番号が書いてあって「?」と思い、確認したらそんなだった。
もっとちゃんと見よう。

ということは…座席に座って落ち着いて見れるのか…
神様ありがとう。私にしたら奇跡の籤運。最近左掌にほくろが出来てきて嫌な気分だったけど、吹き飛んだ。
生まも初めてだー、楽しみ。

NEW ENTRIES

久々イェーイ(05.12)
久々www(01.25)
「好きだ!」は火神くんで脳内再生余裕(10.06)
置き場所困るw(08.09)
うお!(07.29)
楽しみ(07.05)
ほんとにな(07.04)
ええー…(06.30)
あと、割と子育てしてるのがダメージ負う(06.25)
はっ( ゚д゚ )(06.25)

TAGS

*USJ *みなとみらい *アッシュ *アニメ *ゲーム *シュナウザー *花 *京都 *空 *犬 *静嘉堂文庫 *大阪城 *電車 *日食 *猫 *本 *漫画 BLEACH BRAVE10 BROTHERS_CONFLICT DAYS DGS DRRR!! GENJI IXION_SAGA_DT JOJO WORKING! 「K」 くのいち しろくまカフェ その他ミュキャス アッシュ アニメ アルカナ・ファミリア イベント カーニヴァル ガンダム00 ゲーム サントラ シュナウザー チケット テニスの王子様 テニミュ ドラマ ファイ・ブレイン マギ マクロスF 医龍 映画 下天の華 加藤和樹 海外ドラマ 鎌苅健太 義経英雄伝 血界戦線 黒バス 黒執事 佐々木喜英 斎藤工 坂口憲二 私信 終わりのセラフ 小野大輔 新鬼武者 新年 真・三國無双 真・三國無双6 真・三國無双7 真・三國無双8 神々の悪戯 神谷浩史 声優 戦国BASARA 戦国無双 戦国無双2 戦国無双2Empires 戦国無双4 戦国無双Empires 大河 大学 大阪 誕生日 直江兼続 日曜テレ朝 発熱 舞台 風邪 漫画 夜桜四重奏 旅行 浪川大輔

ARCHIVES

RSS

RSS