今日のプレミア上映会で一番羨ましかったのは、生平川院よりも
映画館で「Do you understand?」が聞けたこと…!
やっぱり9話上映だったよーいいなぁーいいなぁー
ばらかもんはイベント商法はしないって信じてたのに、1巻2巻にそれぞれ昼夜付けてくる完全な特典商法パターン…
夜公演って子供大丈夫なのか…?
日本史メモリアルがガチなのかネタなのか掴みあぐねている。
DABAのブログの過去ログが瞬殺され…た…
いや、大体読んだけども!
しかしアメブロとか金の臭いしかしないなぁ。
これはネタなの!?マジなの!??
是非とも本人確認して欲しいところ。
ここ最近のDGSに於ける(他ラジオはそんなことは無い)おのDの集中力の無さはやばい。
回しを(全面的に)頼れる人=神谷さんが居る所為と言うべきか、御蔭と言うべきか。しかし神谷さんも大分疲れているっぽい雰囲気が…
昨日録画しておいた「新少林寺」を見たんですが、小野さんが超!下!衆!な役でテンションが半端なく上がりました。(でもニコラス・ツェーだからイケメンの吹替えではある)
女性の髪を掴み上げて、無理矢理水に叩き込むシーンあたりとか、それはもう酷すぎて…普段聞けないような雰囲気がたまらーん!
欲を言えば、もっと台詞があったら良かったのに…ゲスいやつ…
あまり内容には期待していなかったのですが、なかなか良かったです。最後は謎の火薬・ガソリン大量使用(CGじゃないところも良い)で、ばんばん建物が壊れていったり、カンフー映画としては首を捻りたくなる演出だったんですが、私は別段カンフーを求めてはいなかったから問題なし。
ただ、まぁ頭の悪い要約をすると「侯杰がぜんぶ悪い」で終わるというか…マッチポンプとまでは言わないけど…侯杰の裏切りに乗じた曹蛮の裏切り→混乱の中娘を失って悲痛侯杰、突然悟って出家!浄覚になったよ!→悟って良い子になった浄覚は嘗ての部下だった曹蛮の非道蛮行が許せない!→無辜の民衆を助けに行くぜ!からの身バレ!→曹蛮さん「侯杰を匿うなら、少林寺ごとぶっ潰せ」→二者の争いに西洋列強乱入→全滅!!!!!!…これは、混乱の根源は侯杰さんでしょうよ……。
まぁ、とにかく途中までは王道を行っていたのに、最後の最後に最低野郎(※曹蛮)「だけ」が生き残るという、昨今稀に見るドSシナリオだったところが良かったです。予定調和のめでたしめでたしで終わらなかった。これ最後に曹蛮に泣かれたら冷めたんですけど、少なくともテレビではそういうシーンは無く、やや含みを持たせたところもまぁなかなか。
しかしニコラス・ツェーは相変わらずイケメンですねー。昔、チャン・ドンゴン見たさに観に行った所謂糞映画「PROMISE 無極」の、陰険なS侯爵(という最早曖昧極まりない記憶)をぼんやり思い出してみたり。この役者さんってこういう役ばっかりなの…?でも、あの時もちょっとドキッとしたなぁ。冷たい顔と憔悴した雰囲気…あ、頽廃的って言った方が洒落てるかな?そういう魅せ方が半端無く素敵だと思いました。
アンディ・ラウも上手あああ。軍閥の将軍侯杰としての顔と、出家して浄覚になった時の顔が違い過ぎて。小野D聞きたさに吹替えで見ていたので、表情でしか演技の判断が出来ない事が悔やまれます。
ラマ(とナマケモノ)以外のぬいぐるみがゲット出来て、
ラバストがグリズリー×3とペンギン×2オンリー!
つまり!
ラマが
無い!!!
A賞が欲しかったんじゃないんや…E賞が欲しかったんや……
「ラマが無い…」って呟いたら「そんな皮肉あるんですね」って言われました。
あるんです……
ぬいぐるみが出なかったこと以上にラマのラバストが無かったことが…マジでねーよ…ペンギンがあって本当に良かった……
あと皿が1枚と(勿論ペンギンさんチョイス)、ミニ食器(ペンギンさんとマグ)で全12枚。
まさか7200円を貢いでラバスト1つ欲しいものが当たらないとは予想だにしませんでした。
死神13との決着が見たくて今日はリアルタイムで見ていました。
うっかりスタプラさんで笑ってしまった…
う○この量が原作より減っている気がしました。明日原作を見返そう。
オラオラジオ!も聞きました。毎回楽しみ。
小松さんの普段の声が想像よりずっとポルナレフで落ち着かなかったです…あれ、ほぼ地声か…
取り敢えず何が言いたいかって、30分ラジオで放送が56分ってどういうこと!三宅健太さんゲスト回の記録をさくっと更新した!!
ブラコンのマリンくじ、来週から全国のアニ×イトで取り扱いなんですね。
そうなるとは思ってたけど。だって元取るのに結構な数が必要でしょ。
気になることはただひとつ、
それオンラインショップの取り扱いは?
これだけ。