神々の作画が梃入れ回。
北欧は酷すぎて目もあてられなかったのに…!
阿呆ロンの酷い身勝手さがマシになっている描写(脚本)が激しく気に入らないのですが、まぁハデスがそこそこ喋ったからよしとするか。
私の頭の消しゴム 6th letter小野大輔さん×市川由依さんペア(1回目)観劇して来ました。
最初小野さんが出て来たところで、髪のセットが好みだったのと、喜びと、やばい好きだわって気持ちでグワーッってなった(笑)
声は好みのトーンでした。
福山潤さんの時もそうだったんですが、最初は明らかに作り声なのに途中からだいぶ地声に戻っていく現象…あれはどういうことなんだ…
前の朗読劇(星重)同様、小さい声もよく通ってらっしゃいました、大きい声は破壊的に響いて胸に直で刺さる感覚です、流石声優様。
で、朗読劇の「劇」部分なんですが、多分今まで見た消しゴムで初めて録音じゃなくて録画が必要だと思いました。流石おのでぃ!表情はくるくる変えるし(ウィンクまでしてたよ、あざーっす)、モーションマジでっかー!というか動きは浩介じゃなくてもうおのでぃでした。演技中の表情はギリギリ浩介に見えるんだけど、立ち上がると完全にただの小野大輔。そして最後のカテコはあんなチャーミングに動いていいものなんだ…あんな可愛いじゃれ合いパターン(体当たりしてみたり)始めて見た……
ただね、おのでぃは声優であって俳優じゃないってことはよく解った。あまりにも体がカチコチになり過ぎなのと演技を意識しすぎて(そもそも動きが大根なのに!)、走りが完全に珍行動!!薫が浩介を思って黙って姿を消すシーンがね、もうね…コントかと思った……ぶっちゃけ台無しだった…。
結婚式のシーンはそのカチコチ具合が上手く働いていたんですけどね(笑)
期待で胸を膨らませて指輪交換をガン見。スマートにやってくれればカッコイイのに、何であんなお辞儀するくらいまで腰を曲げて指輪を嵌めてあげたの?もう残念過ぎて小野D仕方ないなぁかわいい…って思った辺りで、だいぶファンとして教育されていることにはっとした。
それから泣きですが、これはもう声優の腕に脱帽と言うか。市川さんは本泣きなんですが、おのでぃは泣いては無かったです、声はきっちり泣いてたけど。
市川さんは今までで1番好きな薫だったし、滑舌も良かったんですが…演技が喰い気味過ぎる。もう少し間を考えようぜ?という印象でした。
2人とも句切が「?」というところもやや見受けられたので、もう1回に期待します。
あとこれだけはファンとして言いたい。
最後の「愛してる」に関してはぶっちぎりナンバーワンで素敵だった。
切なくて甘くて淋しくてひたむきで。
お腹がぞわぞわする(笑)
今日はおのでぃの消しゴム1回目!
http://t2.pia.jp/interview/anime/keshigomu.jsp
北城猛って何のことかと思っていたら、
ああ、ボーイフレンド(仮)ね…
そうか、出てたのか…まぁ、そりゃあ出るよね、超大人気声優だもんね…
この前美容院に行った時に担当のおねーさんがディアラバの平川さんキャラに対して「あんなことを平川さんに言わせるなんて酷い」と嘆いていたけれど、原作通りに行けば今日のジョジョの花京院くん(偽)はもっと悲惨なことになるんじゃないかと私はワクワクです。
というわけで、ジョジョ第3部の原作をちょこちょこ読み始めました。
いやだってコレ面白くて。
私の知ってる承太郎は連載をジャンプで読んでいた第6部(確かそれくらい)(確認くらいしとけ)の娘が居る彼だったんですが、高校生の彼の方が圧倒的にかっこいいっていう。っていうかあの時幾つだったんだろう…割と青年なイメージだったんですけど…
あと昔のやつの方が読み易いような気がします、コマ割り的な意味で。私が大人になったからかな?
あと覚えているのはプッチ怖いくらいしか無いんですが。
アニメは1部もちょっとだけ見ました。興津さんだから苦痛な筈は無い!(ここでタイトル回収)と思っていたんですが、早くもツェペリが出て来てちょっとしたところで躓きました。もう一気に最終回だけ見たい。だって私は「何でDIOの首から下がジョナサン・ジョースターなんですか」が知りたいだけだから!何故!?どうしてそんな悲劇が起きたの!!?
黒執事の番宣SPOT見たんですけど、マモが思った以上のテンションのキャラできてビビっている。
まぁ、絶対素は落としてくると思うんですが…そうか、ショーに出てるジョーカーはあれくらいでいくのか…
まさかセバス無いのかと思ったら最後にちゃんといらっしゃった。
あと、メモ。
「『黒執事 Book of Circus』 放送直前SP 〜その執事、広報〜」
出演:小野大輔、杉山紀彰、宮野真守ほか
TBS:2014年7月4日 金曜深夜 時間未定
黒バス3期Foooooo!!!
もうこの一点ね、
秀徳対洛山。
ここから漫画買った私。
脳内アフレコで賄ってたけど、遂に現実に。
笑うしかない。
月刊少女野崎くんの追加でおのでぃが出ていたんですが、キャラ表見て笑いしか出てこなかった。
これどっかで見た事ある。
しかし名前の蜜也ってまた凄い名前だな。
だからね、仕事しすぎだぜ…小野D…来期マジしんどい。幸せだけどしんどい…
戦国無双4とJRAとかwww
ダービー無双ね、うん。帰ったらやるwww
山月記の朗読CDきた!!
この調子で岡本綺堂とか読んでくれないかなぁ。
メモ:
2014/07/10発売予定
『山月記 朗読CD付』
海王社文庫/価格:972円(税抜)
『山月記』中島敦/装画:笠井あゆみ/朗読:小野大輔
羅生門もこころもあるのに何で山月記はないんだよ、Amaz●n…!!