四国と九州を残して足踏み中の戦国無双4。
四国痛過ぎる…!個人的には小少将より長宗我部元親が受け付けない。
九州は全部島津で回せたり…はしないんだろうな…東地さんの声は好きなのに、宗茂なんであんな気持ち悪く感じるんだろう…??
武田と真田の章をゴールドのクリアにしようと思っているのですが、お館様や半蔵(共にレベル1)で心を挫かれる。
主人公物分かり良すぎじゃないか…?
展開がトランザム過ぎてついていけない
ダイヤのはなし。
ま、負けた…?
「で、どうやって勝つのかな」とか甘い考えで頁をめくっていたので、物凄いパンチを喰らってしまいました。
予定調和の出来レースだと思っていたら、本格派の少年誌スポーツ漫画にそんな砂糖な思考は無かった。
先輩の引退に、久々に漫画でマジ泣きした。
僕らはみんな河合荘の主人公が外見(というか、頭!!)むっちゃ長太郎で集中できない。
ひるなかの流星を買って、付いていた投げ込みチラシにズドンされた。男に。
……買った。
この方のストーリーはあまり好みじゃなかったんですが、この漫画ならいける!
まだまだイントロダクションで、これから第一章という雰囲気ですが。
しかし、もやもやするくらい身につまされる主人公設定なのが、ちょっと辛い(笑)
39巻大人買いしたったわ!
勿論5%のうちに。
クリス先輩は髪を下ろしていた方が8割増でカッコイイな。
この前届いた(多分最後になる)(もしかしたらハブられた甘楽が出て来るかもしれないけど)デュラの企画メール、
静雄さん居るんだけど…?
新羅が「ノミ虫」なんて言い始めたと思ったら、周囲に静雄とワゴン組が押し合い圧し合いしているらしいことが判明してファー!!
トグ…ソさん?(ゆうきゃんのツイート噴いた)は参加してくれませんでしたが、相変わらず喧しいなぁ。
もうね、シズちゃんがキーボード叩いてる姿とか想像しただけでね。甘楽いたら確実に新羅のパソコンはキーボードのみならず全て大破してたね、良かったね。
もうちょっとでデュラの新しい話しが発売されるわけだけど、イントロダクション読んだら静雄はちょっと出て来てくれそうで楽しみです。シズちゃん幾つになったのかなー
浪川さんも個人事務所ですか。
俳協からアクロス移られて、「配信コンテンツ消えた!?」って慌ててたの何年前だったっけ…
何故か心配してしまうけど、応援してます。
武器は真田の章・第二次上田城の戦い・東軍シナリオ地獄を、
目利Lv.5保持の信之お兄ちゃんで理想のものを追い求めているんですが、他に良い方法無いかなー…。
信之(1P)スタート→旗持ち2人潰しつつ、穴山小助が化けた幸村を撃破→城下に移動(パートナーは城のマップ内で一番手前にある門前で待機、ここ重要!)→火計発生後パートナーをすかさず門内に移動させ(超重要!)、城下で十勇士2人と偽投降の武将を倒す→お兄ちゃん隠し通路移動で霧隠才蔵を倒す(通路出口は槍兵が罠張って待ってるので、左に逃れて出る)→そのままお兄ちゃんかパートナー切替で旗持ちとくのいち(1回目)撃破→同じ区画内の箱から武器を回収→甲斐姫出現で、パートナーは甲斐姫撃破に(この時宗規をパートナーにしていると、無駄に鉄砲隊が出てくる)、お兄ちゃんは昌幸父ちゃんの所へ※父ちゃんのところは武器が楽して2つも取れて、体力回復も出来る最オイシイポイント→パートナーで熊姫撃破→城外に出て、マップ中央やや上部の拠点に出てくる3人の武将と望月六郎を撃破。望月六郎は絶対に取り逃がすな、これ教訓(逃がさない為にやや強引にアイテムで火力上げてでも叩く)→分裂するくのいちに備える(私は割と失敗する)→各個撃破が好ましいが、集まっちゃたら仕方ないのでくのいち3人相手取ってでも倒す→マップ右で榊原さんと戦ってる2人の武将を撃破(してもしなくてもいい。武器は得られないが経験値とお金は得られる)→あとは幸村しか残っていないので、心置きなくアイテムを放出して撃破(攻撃力アップがあればすぐ方が付く)→終了!!!
一応7つくらい手に入るんですよね、このシナリオ。
まぁ良い武器取ってもお兄ちゃんの武器スロット半分埋まってるので半分近く破棄しなきゃいけないんですけど…。
上にも書きましたが、3人に分身したくのいちを取り逃がします、くっそ。特にマップ上方に出てくる奴。
城の方に入って、隠し通路を通って秀忠のところに出現する…ってルートまで解ってるのに、一目散に秀忠の元に行こうとするから止められない。パートナーは大概稲ちんか吉継なのでそんなに足が遅いということは無いはずなんですが…道具装備するしかないかなー。
地獄プレイで初めて気付いたんですが、パートナーが勝手に死ぬことってあるんですね!!
幸村に向かっていった稲ちんがやられちゃって敗北したわ。
Yahoo!が無料で4巻まで読ませてくれたので、アニメもちらちら視聴していたこともあって読んでみたのですが、
ダイヤのAおもしろすぎぃっ!
全部買いたいのに明後日から消費税率8%じゃないか。
どうしよう…