林檎が3つ

※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/
※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/

カーニヴァル5巻特典CD聞きました

楽しみにしてたんですが、思った以上に平門少なかったなぁー。

でも相変わらず與儀かわいかったし、
花礫くんの零下15度くらいのリアクションや、キッレキレなツッコミも惚れ惚れするほどでした。
(このあたり↓)
與儀「俺、平門さんに殺されちゃうよぉ…」
花礫「へぇ、短い付き合いだったな」
とか
與儀「なんだか楽しくなってきた!」
花礫「遺書とか書かなくていいのかよ」

平門が「謝る相手が違う」と言った時点でオチ見え見えだったんですが、最後に燭先生で落としてきたのは良かった。


7巻特典が
〜幸せなバースデイスカイを君に。〜
機体が傷だらけのクッピーに何やら思い入れのある燭。そこに平門と朔が現れて…平門達が未だ艇長になる前の一般闘員の頃のスペシャルエピソード!
…らしいので、今度こそ平門いっぱいに違いないと思って待ちます。
まぁ平門好きは1巻の衝撃で十分悶えられるんですが。

ところで艇長になってから忙しさで、追捕後のサーカスには参加してませんが、ヒラ闘員だった時は平門も朔もやってたんですよね、劇とか…
以前喰くんがやった人魚姫の劇を平門がやったとか想像すると、とんでもないですね…!(あれは喰君の脚本ですが)

Free!最終話ひどすぎる。

みんな(視聴者)これでいいのか。

やって良いことと悪いことってあるじゃん。

影響力のあるアニメだからなお反応してしまいました。

影武者なんてスポーツにあるまじき行為を、あたかも美談かのように描くのは真剣に引きました。
あと鮫柄に咎めが無いのはご都合主義すぎる。
本来は鮫柄も出場停止だろうし、凛は自分の我儘で必至こいて練習してきたチームメイト全員の努力を水泡に帰させていた最低野郎のはずです。
凛割と好きだったのに、あまりの自分勝手さに幻滅した。

何で普通に怜出して鮫柄とやれなかったのかな。
確かに、例えばここでリレーに出たいからって凛が土下座なりなんなりしたとしても、それはそれで気持の転換が急すぎるので無いとは思いますが。
それでもチームメイト蔑ろ(これは両校とも)にする展開よりは、リレー出さない→部長!泳ぎたいです!!土下座!!!の方がまだ許せる流れでした、個人的に。
そもそも、凛が鮫柄でリレーに出れなかったのは、あの岩鳶メンバーとして泳ぐラストありきで話を構成していった雰囲気なので、やっぱり脚本家がダメだと思う。

あとこの流れで関係ないけど、江ちゃんがスタート前に叫んだのもいただけない。静かにしなきゃダメなとこだろ。選手すごい神経研ぎ澄ましてんだよ??
江ちゃんそういうことちゃんと解ってる子なのに、最終回にきて何故あんな暴挙に。

絵は綺麗だし、動きも緻密だし、リアルだし…けど他に追求しなきゃならないリアルあるんじゃないの?ってはなしでした。

ローソン

進撃の次は物語シリーズきた。(10月1日から)

でも、なぜ忍やガハラさんやばさ姉じゃないのか。

いや、現行放送がなでこだからなんだろうけど…けど!!

リヴァイそんなに好きじゃないけど阿良々木くんはめっちゃ好きだから、店内放送聞きたいかもしれない。なでことの絡みだからそんな期待はしてないけど…
しかもそんな店内放送はちゃっかり始まってるっていう…
〜9/30と10/1〜10/14で分割記載されてるっていうのは、内容が違うってことなのかな??

時間メモ:8:13/9:13/12:33/13:33/16:33/17:33/19:33/20:33





神谷さんの声と言えば、夏目の原画展のナレーション(音声案内)付けてくれるらしい(但し有料)じゃないですか。
池袋の西武ではそんなことやってなかったのに!!
入場料700円(確か)も取ってたから入り悪くて引っ張り出してきたのかな…とか邪推。
神谷さんなのか貴志くんなのかは知らないけど、どうせ行ったなら聞くよね。

こ、これは…どうするべきか…

トレインヒーロー結局半年間全部見ました。
これどっかに擬人化無いかな…とか真剣に思った回もあったり。
話数一桁台前半は「これマジでいつ切ろう…」なんて考えてましたが、いつの間にやら愛着が。
ダイスケが2人ほど居たってのも大いにありますが…(メイン3人朝比奈兄弟)
夢オチ回とかって、若干大人も見てることを意識した回だった気が。そもそも「夢オチ」という言葉を幼稚園生くらいの子供って知ってるの?
最初ゴウはクールキャラだと思っていたので、「あれ、小野さん今回はいつもの演技パターンと違う…?」と思っていたら、ゴウもアールほどじゃないにしろ十分やんちゃキャラで、通常運転小野Dでした。

最終回でゴウどっか行っちゃったけど、あれ続き作るフラグなのかなwww

10月からは同じ時間帯で再放送かな…?

さて、

そしてまさかの上映イベントです。
しかも





!!
登壇者:浪川大輔(アール役)、小野大輔(ゴウ役)、興津和幸(サム役)
11/15(金)ってむっちゃ平日ですが、19:20〜(※1回目は16:50〜)って大人の為の時間なの?そうなの??
取り敢えず、2回目は舞台挨拶が先なので、挨拶だけ見て上映は抜けるって言う超失礼な奴が出ないことを祈ります。せめて半分は見ろ。時間が無いなら応募するな。これマナーですよねぇ?

これ流石に子供の為に避けるべきなのかな…でも見たいなぁ(出演者を)。
これ行ったらダメ大人だよね……vvv興味無い癖にトレインヒーローは行きたいって。

マギ2期

マイヤーズ先生が喜久子さんっていうのが…想像出来過ぎて(笑)


モガメット学長はチョーさんよりもっと低い声考えてました。


紅明=日野聡は意外でした。あんな地味キャラ(単行本派のイメージ)に何故。


あとまも。ムー・アレキウスですか??
うん…??まぁ、何でそんなところに?という疑問はあるんですが、違和感があるわけじゃないかな。


ティトスとスフィントスは流行りの声優さんってやつだから仕方ないと思います。
よしつぐくんがマギラジに出る日を楽しみにしてる(笑)

大好きです

マツモトトモ先生の「中一プロブレム」に入っていた「マツモト家」という漫画の先生がまんま自分で驚いた。

そう、飼い犬の困惑顔たまらんのよ。

やっふぉーい!!

ヨザクラ楽しみなのだー!

恭助鬼化してる!
前より鬼化が解りやすい。
出番いっぱいありますように…!!
またガードレール振り回してくれないかな。

前よりおっぱい祭の予感。


梶くん、同じ時間帯で主演続投か。(※東京エリア)

あ、勿論…楽しみなのはもう一人の続投なんですが……

NEW ENTRIES

久々イェーイ(05.12)
久々www(01.25)
「好きだ!」は火神くんで脳内再生余裕(10.06)
置き場所困るw(08.09)
うお!(07.29)
楽しみ(07.05)
ほんとにな(07.04)
ええー…(06.30)
あと、割と子育てしてるのがダメージ負う(06.25)
はっ( ゚д゚ )(06.25)

TAGS

*USJ *みなとみらい *アッシュ *アニメ *ゲーム *シュナウザー *花 *京都 *空 *犬 *静嘉堂文庫 *大阪城 *電車 *日食 *猫 *本 *漫画 BLEACH BRAVE10 BROTHERS_CONFLICT DAYS DGS DRRR!! GENJI IXION_SAGA_DT JOJO WORKING! 「K」 くのいち しろくまカフェ その他ミュキャス アッシュ アニメ アルカナ・ファミリア イベント カーニヴァル ガンダム00 ゲーム サントラ シュナウザー チケット テニスの王子様 テニミュ ドラマ ファイ・ブレイン マギ マクロスF 医龍 映画 下天の華 加藤和樹 海外ドラマ 鎌苅健太 義経英雄伝 血界戦線 黒バス 黒執事 佐々木喜英 斎藤工 坂口憲二 私信 終わりのセラフ 小野大輔 新鬼武者 新年 真・三國無双 真・三國無双6 真・三國無双7 真・三國無双8 神々の悪戯 神谷浩史 声優 戦国BASARA 戦国無双 戦国無双2 戦国無双2Empires 戦国無双4 戦国無双Empires 大河 大学 大阪 誕生日 直江兼続 日曜テレ朝 発熱 舞台 風邪 漫画 夜桜四重奏 旅行 浪川大輔

ARCHIVES

RSS

RSS