林檎が3つ

※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/
※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/

シルフ10月号届いた!

付録CD
オチ見えてたけど、面白かったです。
侑介くんの全力っぷり。
あと、このストーリーで明らかに要らなかったであろう昴ですが…出してくれてありがとうございます!
ホントにすばたんかわいいよぅ。「侑介に付き合ってあげて結果巻き込まれたお兄さん昴」というのが…もう!昴はお兄ちゃん要素も弟要素も持ってて最強だと思うのに、周囲で魅力に首を縦に振ってくれる人が居ないんですがどういうことなの。


緋月
あいたたたー!
ヒロインも痛いけど、ストーリーも痛いっつの!
ごくナチュラルにヒロCに使われるオノDが相変わらずで安心しました。なんか最近気持ち悪かったから。
ヒロCの記憶にチラ見せされたテライケメンさんが司教じゃなくて司令官マスクだったんですが、まさかこんなとこで響に繋がったりはしない…よな…?


ブラコン
まさかの双子脱落。最終的に三つ子しか残らないみたいな展開にすると思っていたので…(グッズ的な意味でも)結局椿は梓とべったべたするという話しか。
しかし棗は大本命としてともかく、昴くんが残ってる!!やったね!!
出て来る度にいつ振られるのかヒヤヒヤしていたのに…。今回ラストで暴走無しのイケメン対応で、益々惚れ直しました。泣いてる間、180センチのナイスガタイのくそイケメン(一途)が、ずっと抱き絞め続けてくれるとか…よだれる。でも昴は切られるんだ…ろうな…せめて侑介の後であることを切に祈ります。
今回の光は読者及び視聴者更には出演者も突っ込んだヒロインの貞操観念について大ブッコミをかましてくれて拍手!やり方はともかく、よくやった。ムカつくけど、よくやった。

私の涙を返せ。

神ない最終回だったわけですが、

アリスの最期に涙を流してラスト。


!!!?


生きとる!!!!




もうね、最初のストーリーからびっくらだったんですよ。よく覚えてます。
死なない設定でレギュラーだと思っていた浪川さんが、あっさり死んだこと。
あれは、愛する人(家族だっけ?)に泣かれて死を惜しまれる、普通の幸せな最期を願ったら叶った…(神様はもう居ない設定な筈なので、神様が居るうちにそういう願いをしていて、アイに出会って条件が揃った)……ってことなのかな、って3日くらい考えて結論出しました。
そこから先も、多分急ぎすぎてるのが悪いんだと思うんですが、「だから何!」「何の為に?」みたいな話しが続いたりで、最近は育児放棄をした揚句に生まれ故郷に戻ったスカーさんが何をしたかったか本気で全く理解不能でした。(どうやっても解らないので答えを知ってる人がいたら教えてほしい)
そして今日ですよ。
アリスくんは生き返ったんですか。死人はありえないと思うんですよ、アイだって墓守りですし。そもそも14年前の遺体な上に、死んだ当時も損傷が激しくてゾンビになれなかったわけじゃないですか。
んん…?14年前に戻って連れて来たん…?なんなん…??

新PV

リスアニ!見たんですが、
メイキングに腹筋崩壊。

最後…撃たれた!!!?

反応に困るレベルの内容。

まずコンセプトからして頭がおかしいということが、設定表を見てよくわかりました。監督、小野Dで何をしたいんですか…?

23歳…かな?

今日は昴の誕生日だそうで。

なるほど、なるほど。今日は事故チュー記念日なわけですね!(あ、あれ日にちずらしてたっけ?)




ブラコンは生年が決まっている珍しい漫画なので、実年齢に萌えられる人とショックを受ける人の2パターンぱっくり。

アニくじ

Free!のやつもうたプリと同じように戦争が起きると見た。
くじ関係ないけど、新作グッズの「つけまケース」はナイスだと思いました。


11月のデュラくじもチェックしたけど、マグネットの静雄・臨也(1パターン目)の目つきの悪さが笑えた。


はよカーニヴァルの公開を。

とはいえ今月は初めて一番くじに手を出す予定なので(WORKING!近くで開催してくれて超ラッキー)、そういう財布的な意味で貞操観念が緩くなってる時に攻めてこないで欲しいというのもある。

FCM見てる

取り敢えず普通の収録映像から。
オーコメ楽しみー。


武道館で聞いた神谷さんのOPのジャパネットタカタはやっぱりマイクの所為や聞き間違いなんかじゃなくて、緊張で上擦っていたんだと確信。

そして小野さんの滑り加減が落ち着いて映像で見るとホントに酷い。

28作品中2作品しか理解していないわけですが。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.FULL BOOST情報見てみた。

機動戦士ガンダム00と劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-って書いてあった。
別作品扱いwww

取り敢えず紹介には、刹那とティエリアが居たんですが、二人とも劇場版の方のガンダムでした。
クアンタは好きだけど、セラフィムあまり好きじゃ無い…太陽炉じゃないし。かといってセラヴィーも見た目が好きじゃないんですけどね。結局ヴァ−チェが良いという話。
普通に00って書いてあるから、セラフィムだけではないと思いたい…

買うか買わないかは別として。

パンフが一番売り切れそうなんだけど

今月末の夏目朗読劇物販…パンフレット以外に買えるもんないな…(大概そういうものか)

ちょっとにゃんこ先生気になってたんだけど、今回は無い。

パンフは無駄に扇子とか付けてくれるんですけど、要らないから同じ値段で内容濃くするか、安くするかして欲しい。


会場キャパシティが普通に5000を超えてて、「え、朗読…」とか思ったのも過去の話し。
思い返せばアンフィシアターも十分でかかった。
でも未だに進撃の横アリは有り得ないと思うんだ。

まぁ、何となくわかってはいたけど

AD-LIVE滅した。
何で小野D関連のチケットはこうも取れないのか。


ノイタミナのガリレイドンナに神谷さん出るのかー。へー。
てっきりもう片方の大森監督作品に出ると思ってた。

神谷さんと言えば、夜ト電話更新早すぎる(笑)
今回のは、もうまさに、アニメ!って感じの台詞でした。前回の方が好きだったから残念。
っていうか、これ、更新ペース一定なの?そうじゃないの?いつまでするの??全く解らん。
そして発信履歴残りまくりな件。

NEW ENTRIES

久々イェーイ(05.12)
久々www(01.25)
「好きだ!」は火神くんで脳内再生余裕(10.06)
置き場所困るw(08.09)
うお!(07.29)
楽しみ(07.05)
ほんとにな(07.04)
ええー…(06.30)
あと、割と子育てしてるのがダメージ負う(06.25)
はっ( ゚д゚ )(06.25)

TAGS

*USJ *みなとみらい *アッシュ *アニメ *ゲーム *シュナウザー *花 *京都 *空 *犬 *静嘉堂文庫 *大阪城 *電車 *日食 *猫 *本 *漫画 BLEACH BRAVE10 BROTHERS_CONFLICT DAYS DGS DRRR!! GENJI IXION_SAGA_DT JOJO WORKING! 「K」 くのいち しろくまカフェ その他ミュキャス アッシュ アニメ アルカナ・ファミリア イベント カーニヴァル ガンダム00 ゲーム サントラ シュナウザー チケット テニスの王子様 テニミュ ドラマ ファイ・ブレイン マギ マクロスF 医龍 映画 下天の華 加藤和樹 海外ドラマ 鎌苅健太 義経英雄伝 血界戦線 黒バス 黒執事 佐々木喜英 斎藤工 坂口憲二 私信 終わりのセラフ 小野大輔 新鬼武者 新年 真・三國無双 真・三國無双6 真・三國無双7 真・三國無双8 神々の悪戯 神谷浩史 声優 戦国BASARA 戦国無双 戦国無双2 戦国無双2Empires 戦国無双4 戦国無双Empires 大河 大学 大阪 誕生日 直江兼続 日曜テレ朝 発熱 舞台 風邪 漫画 夜桜四重奏 旅行 浪川大輔

ARCHIVES

RSS

RSS