コックリさんのぬいぐるみが欲しいけど、お値段があれすぎる。
大して大きくもないのに税抜4900円とかふざけてる。
狗神がやや安めなのは作る数が多いからなの?
繰繰コクイベ夜行ってきました。
楽しかったのに何故か半分くらい役者に感想が否定的な意見になったのは何故…。
全体的に作品と声優のフィーチャー具合が良いバランスのイベントだったと思います。
一応作品に沿った変な(ぶっちゃけ寒い)大喜利と生アフレコと朗読…まぁ作品自体がパロディ満載のギャグなので色々と許される範囲が大きいのも原因ですけど。
昼を観ていないので朗読にどれくらいアドリブが入っていたのかは解りませんが(信楽「女になれよ」コックリ「白石が居ないから無理!俺だって会いたかった」とかこういう類の解り易い奴も多々入ってはいました)、ばらかもんの時のような話しの流れが完全に意味不明どうなったコレみたいな無茶は無かったです。
たかまちゃさん(司会)見れたー!
まずここで感動。
全然名乗られないから、お声とどう聞いてもGIGらな喋りで判断するしか無かったけど、最後の方でようやくおのでぃが言ってくれて「だよね、やっぱりね!」
意外と生で拝見するのはほぼ初めて~な方々でした。たぶん小野さん以外全員。
櫻井さんなんてどっかで見ただろ…と思い返したんですけど、記憶ないから多分初めてでした。
やっぱりあらゆることに器用な方ですね…。狗神の細かい表現も然ることながら、どこにそれをブッ込めば正解なのかを完璧に把握されていたというか…空気神読みという印象です。
じょーじさんの気合の半端無さといったら。
信楽完全再現。クオリティが本気すぎ。ファンサの域を超えていましたけど…?
じょーじさんのキャラは他イベの映像やらで拝見してまぁまぁ掴んではいたのですが、やっぱりこのオッサンはしゃぎすぎじゃあ…!いや、司会が適当に捌いていたからいいんだけど。
ひろはすさんはやっぱ天然の天然はマイナスイオン出ますよね。ぶったり弱弱しいわけでもないのに何なんだろうこの不安は、守ってあげたい、かわいらしい人…そういう方です。
やっぱりこひなのウィスパー演技をする時はマイクを離す必要があったみたいで、独りでいじめに遭ってるんか!?みたいなマイク配置でした。主人公なのに真ん中じゃない。
金本さん、声量ぱない。そしてお写真より本人の方が可愛い希有なパターン。宣材変えた方がいいと思う!
目立つはしゃぎ方はされていないのですが、しっかり楽しまれていたのが好印象でした。
鳥海さん、初めて拝見したのにあの唯一無二のボイスを全く堪能できないくっそハイトーン天狗…残念過ぎる(笑)何回全力で「ショタ」を叫ばれていたか。
あと声優さんなのに何で喋ろうとしないの?殆どボディーランゲージ又はマイクオフの主張。
ゆかなさんも声すごいですよね…やっぱ、これに尽きる。
でも、申し訳無いけど空気嫁とは思いました。イベント下手糞か。
個人的に(ほんと作品には申し訳ない)(でも遠藤先生もネタぶっこんでるからいいかな?)外せないのは、小野さんが承太郎やってくれたことです。冗談のやつじゃないよ、割とマジのオラオラで、「やれやれだぜ」も頂きました。
あれ生で聞くとやっぱり興奮するぅ…
あと「あくまでコックリさんですから」も頂きました。つまりおのでぃさん相当ノリノリでした。流行りのギャグ「あったかいんだからぁ」とか。
そして、最後の三本締めどうかしてた…。
流石ひろはす。
戦国無双とナンジャのコラボ、隆景くんが絶好調にあざとい。
手!手が!にゃん!
大内義隆をたらしこんでる最中か何かですかね、とか酷いこと考えました。
おおお…神々しい隆景様がなんたる…いや、まぁ隆景くんならいっか……
なんやかんや言って総合的にかわいいと思いました。ごめんなさい。
不覚にも笑った。
ネーミングどうにかした方がいいと思う。
しかし、肖像画と鎧と手紙と…なんか他に写真にするものあるかな?
何が載っているのかは気になる。
アニメ電波教師の主人公(鑑)役、神谷さんになったのか…
てっきりドラマCDのおのでぃのままでいくものだとばかり…へぇ…
そうか、小野さんから神谷さんに…か。
「すくってごらん」が終わった…
王子店長がドイツ人とのハーフな28歳とわかったこれからが本番と違うのか!
4月に劇場版『K』、5月に劇場版『宇宙戦艦ヤマト2199』のBlu-rayが出るとか…マジか…
ここ数カ月連続でスケールフィギュアくるし…
財布の息切れが止まらぬぅぅぅ。
絆・反逆・賢人クリアしました。
賢人大満足…!
当初4が発表された時は余りの若々しい容姿に「た、隆景さま…?」という感が拭えなかったのですが、実際プレイしてみたら可愛さ+綺麗さ+おちゃめさにそんなこと(外見年齢)なぞどうでもよくなってました…ありあり!(DLCではネタにもしてたしなぁ)
そして今回万を持しての隆景くんメインストーリー!
もういきなり隆景くんageから入るから参っちゃいますよ…
景様の輝元折檻のにおいとか、黒田家譜に見られる隆景崇拝の感じとか随所にあって、隆景くんの為の章という感じが素晴らしかったです。ひゃっふー!
最後の天国の三賢人はふわっとした明るい画面なのに、物悲しさが溢れてて4の中でも最高クラスに好きなムービーでした。
絆は稲ちんの健気さが可愛さ1000%で、そりゃあ信之様も徳川に付いちゃうわ…というレベルでした。
まぁそんな信之様は本編より、より果断な感じで、幸村切り捨てが更にあっさり…と……謎のブラコンキャラ押さえられていて(まぁ助命嘆願の為に関ヶ原乱入するとか狂気の沙汰やってますが)、大変男前でした。
あと弟している幸村が大変可愛かったです。正座キュート。
ラストのムービーは台詞が反則ですね!
「幸村が帰って来たよ…」
勿論見てるこっちは心中で「物言わぬ状態になってな」を付け足さなきゃならんわけで…くそ、泣かせに来てやがる。
今朝、乾燥して固くなったバゲットをパンナイフで切っていたら、どんだけ寝惚けていたのか親指ごと鋸引きして出血。
今日から親指酷使するんだから頼むよ!!
ばらかもんのイベント、
物販にパンフが無いんですけど…え?あれ?
これはまさかDVDにもするつもりがないやつですかね。
おおおおレアイベントおおおお!!
高確率で神イベになるやつじゃないかー!!