林檎が3つ

※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/
※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/

やっぱり動画の破壊力すごいよね

今日はばらかもんとさばーきんぐが届いたので、おのでぃ祭でした。

ばらか旅はナイフとフォークを使って上手くお肉を切れない涼子ちゃんの後ろからお肉切ってあげるでぃさんに萌え殺されかけた。(前回のお箸に続き)
あと海ではしゃぎすぎてメイク完全に落ちた、すっぴん状態でややぐったりしてるところね…。野郎のすっぴん萌えの意味が少し解った気がします、なるほど無防備。
むっちゃ下らないけどジーンズからチラ見せされるボクサーの集視線力…もう何年も前に高校生という甘酸っぱい青春終えた身の上なのにね…痛いと思いつつ、きゅんしたものは仕方ない……
ああもう、ばらかもんは小野さんファンにとって超ギルティですわ。半田先生のナチュラルな演技も素敵でしたしね(まずコレ)。


さばーきんぐの小野さんはさほど目立ってはいなかったんですが、今回は私もばり感じました…神谷さんと仲良くしすぎ(笑)
EDでむっっちゃ楽しそうにしているわーきんの男性陣が非常に可愛かったです。

あとね、八千代さんは大好きだけど、キタエリほんと無理。「あまり好きじゃない」ではなく、「嫌い」です。
OPで和太鼓隊みたいな方々が演奏あって、その後にわーきんの歌組が出て来たのですが…和太鼓の後の登場についてのコメントが「罰ゲームですよね」ですからね…。口が過ぎる。
おのでぃ…というか佐藤さんかな…の「八千代」呼びに関しての時も、「うっさいだまれ!」は無いと思うの…。一瞬ざーっと引いた感あったくらいマジトーンでほんと笑えない。その後でぃさんが空気読んで、自身のMキャラ引っ掛けて「そういう(キツイ)の嫌いじゃ無い」って機転利かせたこと言ってくれたから笑いで終わったけれど。もっと考えて喋ろうぜ、声優。

あとこのイベント映像、大体はメッセージVで持って行かれてました。
小林ゆう課、涙が出るほど笑いました。
あと斎藤桃子さんの行動力が凄まじすぎて尊敬するレベル。
酔うと朝日奈遺伝子爆発するから

酔うと朝日奈遺伝子爆発するから

中川先生あざーっす!!

この話し好きだったので、コミカライズされて嬉しいです。
CDで頭の部分にあったエロ本で慌てる部分がカットされてたのは惜しかったけれども。

あとは侑介の猫抱っこ話し(で、非常に優しく気を回せる昴)を待つ。

ドラクエわからん

朝からピサロピサロピサロと見続けたのですが、
ピサロって何ぞ。誰。なに。え。

画像を見る限り、「ほーん、おのでぃが演りそうな顔してるわ」と思ったのですが、大方の感想が「イメージ違う」なので何か変わった性格のキャラなんでしょうか。

これ一応システムが無双なわけですが、買うべき…なの…?
2月は戦国無双4-Uがあるからきついんだけどなぁ。

ねぇ、なんか弱みでも握られてるの…?

ピエール杉浦さんの、おのでぃの持ち上げ方が半端無い。
とにかく人格評価が(いつも)尋常じゃない。
いや、うん、信じてるんだけど…



ツイッターでファンから「もう太ったのかよ」とか言われていたので(まぁ、ヤマトの舞台挨拶で拝見した時も、一時期より太ったんじゃないかなとは思ったけど)、不安だったのに、今日写真見たらそんなこともなかった。ライブ後だから落ちていたのかもしれませんが。
にんげんだもの……?どっかで聞いた気がする

にんげんだもの……?どっかで聞いた気がする

大罪12巻の限定版買ってみました。

ゴウセルがちょっといい思いしてた。
そんなゴウセルたんの誕生日が裏切りの日…え!?

あとキャラ大人数出演漫画に必ず居る「クリスマス生まれ」は今回ディアンヌでした。



P174で生首ゴウセル(とても小さい)がぬるっとこっちを見ているのが、とてもシュールでした。
そっかぁ、ゴウセルたんは普通の生き物じゃあ無いんだね…

山田くんと7人の魔女15

OVA見ました。
アニメ本放送前のご挨拶DVDみたいなの。
思ったより潮くん(=おのでぃ)が喋っていて良かったです。
声はよざカルの恭助くらいでしょうか。キャラと合っているかはともかく、良いトーン。

山田はもっと太い声が良かったなー、と思いつつ、逢坂良太が流行りなら仕方ない。ヒロインもはやみんだし、流行りコンビですね。
ただ、あの、宮村のまっすーが…色気もへったくれも無い声で…良い役だからもっと居なかったのかよと思わざるを得なかった…。でもサムメンコの時よりはずっと上手くなったね…。
椿はもうきもちわるい!酷い。単なる棒じゃなくて意味不明な気合が入ってて、無理感がガンガン視聴者に伝わってくるの!あれOVAだけにして、本放送変えてくれないかなぁ!何で一般公募んなんてしたの!?別に普通にプロ使えば良いじゃん!!
そして、杉田さんとおのゆうの使い方が(笑)何でそこ(笑)

玉木が居たのでアニメは一応一段落つけるところまではやるつもりなんですね…え、3カ月で?無理じゃないかな…あ、嫌な予感。

くっ…

今日もおのでぃは黒スーツ…
立て続けに恰好良い姿を見せられたら、惚れ直すしか無い。(真顔)

ということで、『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』池袋の舞台挨拶付上映観て参りました!
小野さんと中村さんは昨日は大阪→名古屋を巡り、今日は丸ノ内→池袋→埼玉ですよ…!マジでお疲れ様です…!

古代進くん戦術長っぽかった!
本編(私が見たのはテレビ放映版のみ)は明らかに沖田艦長が主役だし、ヤマトガールズの方が目立ってるし…影薄くないかな…という印象が正直拭えなかったのですが、今回はまぁそこそこ主役でした。
でもヒロイン(森雪)の影の薄さぱなかったし、大好きな玲ちゃんもチラッとしか出なかったです(絶対雪より扱い良かった 笑)。一体バランスどーなってんだ。
しかし今回はガミラス側の女の人が(名前を全く覚えられなかったけど)大変セクシーで素敵でした。たまらん色気。ショートカットだったのもたまらん。しかも声が園崎さんだったよ…

ドメル将軍倒して地球への帰途にあった珍事件を描いています…そう、珍事件です(何が起きたかは映画を見て欲しい…すごく、かったるいんだ)。取り敢えずやりたかったことは、ヤマトとガミラスの共闘みたいです。
まぁその割にはご都合レベルのスピードでガミラスがヤマトクルーを理解してくれました…葛藤などぶっちゃけ無いに等しい(無いわけではない)。何か翻訳とか解り合いツールがちょこちょこ出て来た割には大した利用をすることもなく、「敵の敵は味方」という古来より存在する仲直りツールが1番効いていました。
メインであろう共闘…というか戦闘シーン全般ですね、これは熱い!滾りました!女子だからちょっとしたことで「おぉ、凄ぇ」ってなっちゃうのかもしれませんが、戦闘中の艦内のやり取りは興奮ものでしたし、絶対やられないって解ってるけど敵の砲弾がかすめるハラハラ感が堪らなかったです。そんなタイミングでかかる音楽もズルイ。あと南部くんは相変わらず好戦的でした。

舞台挨拶+トークは割合粛々と(中村繪里子さんの部分除く 笑)(昨日はおのでぃが通訳してたと考えると非常に見たかった)進むなぁ…と思ったらやっぱり諏訪部さんが下ネタブッ込んできた^^小野大輔の波動砲とか
緊張して登壇直前にトイレに行きたくなっちゃう小野さんをからかっただけなんですけど…。いい加減これくらいの規模慣れればいいのに。

ネタバレ解禁回だったので結構内容に触れたコメントもありました。声優さんの癖にオススメシーンで台詞無い部分を選ぶとかどうなんだよおのでぃ、と思いはしたんですが…私的にも胸熱なシーンは、雲を分けて出て来たヤマトとガミラス艦隊が列ぶシーンで、バーガーが画面の方=ヤマトを見るところでした。複雑な感情を(あっさり)吹っ飛ばしてテロンを信頼するバーガーさんです。言葉は要らない。
そんなんで、割と目線だけでの会話が発生していたのですが、声優さんたちの音入れについては役者裁量で行っていた部分もあったみたいです。収録時は取り敢えず声を入れられるだけ入れて、後から録音時に不必要な部分を抜くというイメージだったので「へぇ〜」という感じでした。小野さんは「引き算の美学」という表現を用いていらっしゃいました。役者かっこいい。
あ、そういえば台詞を言ってくれるサービスが無かったのが残念だったなぁ…「(撃)てぇーーっ」聞きたかった。

聞き比べの為に昔のSay Your Name!~Dear Girl~を聞くと、謎の緊張感を感じる

DGSソング作詞でお馴染みの古谷さんが素晴らしいツイートをされていた。
『DIRTY AGENT』のコメントが素晴らしい。
MOBは自惚れの塊…おお、これだ、この言葉マジぴったり!!

『Ace of Asia』 も好きだけど、やっぱ『Dear Girlは眠らない』には敵わないなぁ…本当にこの曲、歌詞がDGSファンだけに(ここポイント)神懸かりで面白い。



あー…そうか、MOBはほぼほぼ巨漢と変態で構成されているのか。

うぅ…

昨日友人に『関根くんの恋』を貸そうとしたら4巻が見当たらなくて本気で泣きたくなった。
スポーツカーで初デート行く話し…
誰かに貸して忘れたままなのかもしれない…全く記憶無い…仕方ない、買い直そう……
何が凹むかって、初版本じゃなくなることだよ…(帯含む)

MOB!聞いた!

タワレコさん相変わらずお仕事が早い。コンビニ支払でも発売日前日に届いた…!

『Dear Girlは眠らない』がDGS ver.とそれぞれ逆パート歌ってておもしろい。
神谷さん…あ、いやHIRO-Cか…が「汗かきワキ What do you want?」部分を歌ってるとか最早意味が解らないけれど!

あと『Dangerous Groove Six』のっけの3Mパート、内田社長の声が高くて誰かと思った。
ただ、あの舌足らずな滑舌は間違いなく3Mだった。

NEW ENTRIES

久々イェーイ(05.12)
久々www(01.25)
「好きだ!」は火神くんで脳内再生余裕(10.06)
置き場所困るw(08.09)
うお!(07.29)
楽しみ(07.05)
ほんとにな(07.04)
ええー…(06.30)
あと、割と子育てしてるのがダメージ負う(06.25)
はっ( ゚д゚ )(06.25)

TAGS

*USJ *みなとみらい *アッシュ *アニメ *ゲーム *シュナウザー *花 *京都 *空 *犬 *静嘉堂文庫 *大阪城 *電車 *日食 *猫 *本 *漫画 BLEACH BRAVE10 BROTHERS_CONFLICT DAYS DGS DRRR!! GENJI IXION_SAGA_DT JOJO WORKING! 「K」 くのいち しろくまカフェ その他ミュキャス アッシュ アニメ アルカナ・ファミリア イベント カーニヴァル ガンダム00 ゲーム サントラ シュナウザー チケット テニスの王子様 テニミュ ドラマ ファイ・ブレイン マギ マクロスF 医龍 映画 下天の華 加藤和樹 海外ドラマ 鎌苅健太 義経英雄伝 血界戦線 黒バス 黒執事 佐々木喜英 斎藤工 坂口憲二 私信 終わりのセラフ 小野大輔 新鬼武者 新年 真・三國無双 真・三國無双6 真・三國無双7 真・三國無双8 神々の悪戯 神谷浩史 声優 戦国BASARA 戦国無双 戦国無双2 戦国無双2Empires 戦国無双4 戦国無双Empires 大河 大学 大阪 誕生日 直江兼続 日曜テレ朝 発熱 舞台 風邪 漫画 夜桜四重奏 旅行 浪川大輔

ARCHIVES

RSS

RSS