林檎が3つ

※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/
※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/

うっちー意外とよく喋る

直前の話しで半田スペシャルを作るのに笊を使った話しをしていたのに、
「笊を持ってないことに気付いて買ってきました(袋から取り出す音付き)」

……どういうことなの、小野さん!?

っていうか家に笊が無いって、嫁は何をしているんだ!え、まさか今更まだ独身アピってんの…!?

あと大根料理(このもんじゃないよ)にくっそ萌え。品のチョイスが超萌えポイント突いてきた…

っていうらじかもん#6。




うっちーはあんなローテンションなのに嫌なキャラじゃないところが素晴らしかったです。もうこの人本当に気が合いそう。

のん!

ジョジョの上映会2回目行ってきました!

太陽の先行むっちゃ笑ったよー
オリジナルも相変わらずなかなか良い付け足しだったし、
花京院の"あの"笑いのクオリティが凄い!凄すぎる…!!平川さんマジ最高です!
死神13の予告を楽しみにしていたのですが、見せて頂けませんでした。平川さんが「この人だと想像していた人が来た」と仰っていたという事で、俄然気になる。赤ん坊とあのザ・死神フォルムのスタンドの両方の声だからなぁ…



そんな平川さんが登壇決定の上映会第3回ですが…

場所が、

大阪

無理^^

平日とか絶対無理!
うわーん、東京でもやって下さーい!



そして

分割での4クールだった。
そうか、夏が賑やかだっただけに秋はちょっと寂しいな…まぁ、繰繰コクあるしな!

音はたぶん大差ない。

初めてアニメでBD買って良かったと思った。
そんなジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースBD第1巻。
なんか絵がキラキラしてる…!

規制解除に関しては「あー、こんなもんか」という感じでした。特にタワーオブグレー。これくらい(というかこういうリアリティに欠ける表現)でも規制に引っ掛かっちゃうのね、ほんと下らない。
あとは次巻の承太郎くんの喫煙シーン待ち。これテレビ版が面白すぎて…思いっきり「モクが湿気ちまったぜ」とか言ってんのに、絵は規制。


音声は上映会の時に「Blu-rayは2.1chだから、(テレビ放映と比較して)低音強化だよ」と教えてもらったけど、どうやら普通のテレビのスピーカーだと0.1ch分は無理なのかな。
あの映画館で聞いた「ゴゴゴゴゴ(ド低音)」が忘れられない。

腕が付け外し出来るとかは勘弁な!

悔いなき選択のOVA化が実しやかに噂されているわけですが…

やれよ。


だってあれエルヴィンの話だよね!(とてつもない偏見)
こちとら団長に餓えているんだ…あれがきっちり音声が付いて、絵が動くとか万歳すぎて涙出る。

この流れで早いとこフィギュアにならないかな、エルヴィン(いやなるらしいけれど)(例の短足は確認)。出来ればfigmaの稼働フィギュアで…さ…。
何故なら、ミカサとリヴァイがお家にいるから…。
稼働フィギュアというものに触ってみたかっただけで買ってみたミカサちゃん→じゃあリヴァイも、だったんですが、やっぱりばりばり作り込まれたスケールフィギュアの方が好きでした。買ってから後悔した、もの凄く。せめてリヴァイやめときゃよかったなぁ…。エレンは持っていません。今さっきAmazon見たら、エレンくんだけ半額になってて笑いました。
ああ、いや、もう文句言わない、たとえディスプレイした時にエルヴィンだけ微妙にでかくなってもいい。スケールフィギュアでいいからかっけー団長のフィギュアを下さい。かっこいいやつ、ね!

ところでミカサはどのフィギュア買うのが正解なんでしょうか…ありすぎて解らない。

りあるたーいむ!

ばらかもんみた。
深夜3時…翌日というか今日が日曜日だからいいんだ…

半寝の頭が覚醒するくらいには小野さんいい演技です。
同時期が承太郎とセバスっていう感情殺しまくり系だから、ぎゅんぎゅんテンション上げて喚いてくれる半田先生の演技にこちらもテンション上げまくりです。



そうか…台風はカットされるのか……

朗読劇…寝ちゃった!

27日の日曜日に舞台「マホロバ」の東京楽(確かそんなチケットを取った筈)を観劇に行く予定なのですが、昼+猛暑+3時間半拘束でかなりやる気が失せている…
しかも台本糞という話がちらほらと…。
冗長や冗漫な舞台って本当にきついんですよね…。あとジョークが肌に合わない時の寒さとか、もう今すぐ席を立ちたくなる。
ただ「主演2人頑張ってる」ともよく耳にするので、行くべきなのかなー…うーーーーーん、どうしよう…

19日に朗読劇「その後のふたり」を見てきたのですが、途中爆睡こいたという…。私、そんなことしたことなかったのに…。この前の天魔の銀翼(昼)も耐えたのに…。
内容はそれほど悪くなかった(起きていた部分を聞く限りは)のですが…。ざっくり言うと異母兄妹の恋愛やや大人風味です。
いかんせん風間トオルさんが悪かった。途轍もない棒読みな部分とかがあって、「ああ、この人はこの文章のこの部分の意味を全く理解してないんだな」と。取り敢えず音に出して取り繕った、と言えばいいのでしょうか…そんなん全然内容が頭に入ってこないし、ましてや心に響く事なんて有り得ない…。白石美帆さんは良かったです。神経質そうな声が強気で苛々している七海にぴったりでしたし、ハイトーン過ぎない声が仄暗い七海の感情をリアルにしていた印象です。
あと二人の感情をダンサーさんが朗読の背後で表現しているのですが、とにかくこれが鬱陶しい^^好き嫌いが分かれる演出かと。
当たり前ですが普段行くお芝居やイベントと客層が違って新鮮だったのですが(そして堂々と静雄がぶら下がりまくってる携帯電話を出せる)、客席で変な緊張してしまった。

NEW ENTRIES

久々イェーイ(05.12)
久々www(01.25)
「好きだ!」は火神くんで脳内再生余裕(10.06)
置き場所困るw(08.09)
うお!(07.29)
楽しみ(07.05)
ほんとにな(07.04)
ええー…(06.30)
あと、割と子育てしてるのがダメージ負う(06.25)
はっ( ゚д゚ )(06.25)

TAGS

*USJ *みなとみらい *アッシュ *アニメ *ゲーム *シュナウザー *花 *京都 *空 *犬 *静嘉堂文庫 *大阪城 *電車 *日食 *猫 *本 *漫画 BLEACH BRAVE10 BROTHERS_CONFLICT DAYS DGS DRRR!! GENJI IXION_SAGA_DT JOJO WORKING! 「K」 くのいち しろくまカフェ その他ミュキャス アッシュ アニメ アルカナ・ファミリア イベント カーニヴァル ガンダム00 ゲーム サントラ シュナウザー チケット テニスの王子様 テニミュ ドラマ ファイ・ブレイン マギ マクロスF 医龍 映画 下天の華 加藤和樹 海外ドラマ 鎌苅健太 義経英雄伝 血界戦線 黒バス 黒執事 佐々木喜英 斎藤工 坂口憲二 私信 終わりのセラフ 小野大輔 新鬼武者 新年 真・三國無双 真・三國無双6 真・三國無双7 真・三國無双8 神々の悪戯 神谷浩史 声優 戦国BASARA 戦国無双 戦国無双2 戦国無双2Empires 戦国無双4 戦国無双Empires 大河 大学 大阪 誕生日 直江兼続 日曜テレ朝 発熱 舞台 風邪 漫画 夜桜四重奏 旅行 浪川大輔

ARCHIVES

RSS

RSS