ノラガミのイベント昼の部が外れたのは、神様が「待て待て、もっとすごいのあるから」とおっしゃってくれたのだと信じてる。
今日の昼から消しゴムの抽選予約だ…!頼む!!!
「今日は良い夢見れそー」って言ったら、母に「だろうね。あんた帰って来てからにたにたしてたもんね」と冷淡な声で返された。
わたし…電車でもにたにたしていたんだろうか……不安……
しかし小野Dのきらっきらしたお目目が頭から離れない。
「あの日、星は重かった」千秋楽(※全4公演)観劇してきました!
朗読(台詞のみなのでストレートを想像した方が正しい)+歌のお芝居だったんですが、ちょっと今頭がほわほわしてる…
初めて真面目に演技している声優:小野大輔さんってやつをを間近で拝見したんですが、やっぱり真剣な眼差しって半端じゃないですね…かっこいい…これがあらゆる意味で私を翻弄する男…本望ですわ……
実のところ話しは然程でもなかったし、構成しつこいし、声優すげぇや!って感動出来る内容でもないし(あ、囁きひとつとってもプロを感じることは出来るけど、鳥肌立つ程でも無いってことです。凄い上手いです、そこは勘違いしないで下さい)、でも1番期待してなかった歌が何気に良かったんです。自分でも吃驚だよ、こんな感想。
最後の挨拶で小野さん御本人も「歌に自信が無い(…CD出してるけど…)」っておっしゃってましたが、まぁファン目線からでも視線を斜めに逸らしたくなっちゃうことがままある歌唱力なわけです。
中川さんが上手なので引っ張られたということもあると思いますが、いつものお歌トーンより低めに歌ってらっしゃったことが素晴らしく…桜坂は雰囲気だけで鼻血出そうだったわ。(これはファン心理)
米米の「きみがいるだけで」あたりもファンなら絶対聞くべきって感じで…映像化してくれないので、大切に思い出にします。
といっても「じゃあミュージカル出来そう?」って聞かれたら、「それはない!!!」って勿論即答です。明らかに他に圧倒されていてやや可哀相であったもの…
歌前に観客にもはっきり伝わってくる、やや緊張されてる感じも非常に…その、えーと、言葉を選ばなくて申し訳ないんですが…可愛くてですね…!脚でリズムとりたがる癖を抑えてるところがあったり、本当に至る所で胸がきゅうううんとなりました。
あとちょいちょいお得意の顔芸入ってましたよ!やっぱりかわいいね!
朗読パートは最初のクレーマーおのでぃをもう1回聞きたい(笑)あの滔々と流れるように苛々を伝えてくる感じ(笑)
いや、これは浩介で堪能しよう!私止まらないんですよね…消しゴム発表聞いてから小野Dの浩介演技の想像が!最初の日記読み合うシーンとか楽しみすぎて息切れしそう。
朗読部分のみ台本チラ見出来ました!
私が見れたページについては、名前は太め(サインペンみたいなの)の赤でぐるっと囲んであって、チェックは普通に黒でした。
こういうの見れるのも朗読劇の醍醐味なんですよね〜。
カテコのご挨拶の順番って順当に行けば中川さんの方が後になる筈ですよね??W主演とは言え、キャストの名前順を見てもメインは中川さんですよね…??でも締めはおのでぃでした。不思議。
中川さんが「初めて尽くしなのにやりきってくれた声優界のスーパースター」とか紹介してくれて、ファンとしてはありがとうございますぅぅっと思いましたが。
相変わらず一言一言を噛み締めながらのノープラン挨拶という感じでした。とにかく歌が大変で難しくて辛くてプレッシャーだったんだね(笑)
うわぁ…下の二つテンション気持ち悪いな…。
興津さんの方は単なるノリですが(でも本当に最近興津さんの声がムーブ過ぎるの)、
小野Dの消しゴムは本当に叫びました。雄叫びだった。わたし一応雌だけど。
私の頭の中の消しゴムはもう何回か行ってるけど、今の所はやっぱりヒデのが1番好きです。
おのでぃはどれくらいの声で演じるのかなぁ?最初はノラガミの大黒あたりの柄が悪いやつかBRAVE10の才蔵くらいのちょいいきがり系、途中から落ち着いてシンドバッドくらいになっても問題無いイメージなんだよなぁ…シン様のトーンが神懸かり大好きなので、趣味だけで言うならここ一択…。ただ福山潤さんの時は最初とトーン(演技プラン)が違うっていうことに凄い違和感があって、私の中でストンと落ちて来ずに何かがずーっと引っ掛かっていたので、どのトーンに関わらず初心貫徹はして欲しいかな。
あと、ものっそいワキ汗が目立つ衣装なのが…!梶くんの見てないんだけど、どうだったんだろう。
とにかく、こんな素晴らしい公演なのに録音が一切無いので…これを逃したら一生聞けないかもしれないと思うと……なんとしてでもチケットを取らないと…!!
例年声優さんの公演はチケット取りにくいんですが、初出演+小野D人気とかもう…どんな壁だよ……胃が痛い………
因みに、前も言ったけどゆうきゃんのが聞きたい。とにかくイメージがどんぴしゃり過ぎる。
消しゴムに小野Dきたあああああああ
全部行ってやるーーーっ!!!
ttp://www.famitsu.com/news/201404/17051764.html
最上段で発表になっている男性声優陣がなかなか心惹かれるものがある。
あと阪口さんに笑いが止まらない。
しかしあの声で不惑とか信じられない。
興津さんきたああああああ!!
先週の時点で切りかけたけど、頑張って見るとしよう。
第2固有武器が金で買えるとかふざけてる…
こちとら地獄めぐりで必至こいて良い武器を探し回っていたというに、全員に克己が付いてる武器とか馬鹿にしているとしか思えない。
というか、ゲーム寿命縮めてどうすんだよという話し。
神速攻撃が快感だったけど、本気で三國に帰ろうかと思う。
ノラガミのイベント先行(昼)落ちた…
高いBlu-ray買ってやったというに…
せめてもの救いは、今のところおのでぃの参加は無いということ…
うーわー
うーさーの予約しちまったよー
これでオーコメがスタッフだったら目も当てられないが、まぁ珍CD付くし、まぁいっか。