林檎が3つ

※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/
※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/

アメスパ2みてきた

友人を巻き込んで観賞してきました。
先輩が「3Dみろ!!」と強く言うので、3Dにて。
中学生の頃は月一映画館当たり前だったのに、今や年一レベルなので3Dもまだ2回目。しかも1回目はアニメ映画という、不安だらけの中開!幕!

今回3Dって映画によって大分雰囲気が違うという事を学びました。
比較が予告編になってしますんですが、ホビットとトランスフォーマーとアメイジングスパイダーマン2で圧倒的にホビットがしんどかった…。というかこれを見ていた所為で今回酔ってしまうんじゃないかと不安だったんですが、ホビットがあまりにも不自然というか私の脳内処理速度を超える3Dだったんだな、と理解。トランスフォーマーも酔いはしなかったもののあまり自然に感じられませんでした。
それから字幕。2Dver.と比べているわけではないのでなんとも言えないのですが、情報量少なすぎるだろ…っていう…。もしかしたらスパイダーマンという圧倒的に「映像を見せたい」という意図が勝ってしまう映画だったからかもしれないんですが。和訳の好みはもういつものことで(クソシンプルになって情緒が無い)(ぶっちゃけ英語のニュアンスで和訳不能とか)、多分英語が解る人は大概「ないわ」とか「なんで」とか思っていらっしゃるんでしょうけど、私は英語が出来ないので「ちょっと待って今の、あれ?…巻き戻してくれ!」と歯痒い思いです。全然聞き取れない映画なら気にもならないんですが、なまじっかちょっと解ったりする場合が手に負えない残念感。そのままを楽しみたければ英語を学んで来い、って話なんですが一朝一夕でどうにかなる事じゃないので毎回「まぁ、いっか。しゃーない」。
因みに吹替えは更に嘘訳(語弊)が出現するので積極的には見ません。役者さんの声も(本人の声の方がカッケー!なんてざら)演技も完全に潰されるので、基本的に字幕。その上で声優さんに気になる人が居れば後から部分的に吹替えを堪能したり…というパターンです。3Dは映像に集中したいから吹替かなー、とか思っていたのですが、字幕も気を使って文字量を減らしているみたいなのでこれからも字幕でいこうと思いました。でもアメスパは前野くんと聞いているので1回は聞いておく(笑)

さてアメスパ2そのものなんですが、1作目見ずに2から入りました、でもライミ監督の3作は全部見ました、トビーの演技大好きです、という状況です。
作品全体を通して、映像クオリティが圧巻。まさに縦横無尽。蜘蛛糸スイングで視点がグワーっと動きつつ、上手くカメラを切り替えてスパイダーマンの位置も解るようになってるとか…視点組み立てが丁寧って言えば伝わるんでしょうか。あと吃驚したのが、どれがCGのスパイダーマンなのか映画館の映像ではぶっちゃけ解らなかったです。CGってここまできてんのか…!これは12年も前のライミ作を映像で比べたら可哀想かと。勿論前作は当時出来ることで出来るだけをやっていたわけだから駄作になったとか極論を言っているわけではないです。
脚本は全体を通してヒーローとしてどう成長するかということが要なのかな、と受け取りました。恋愛への葛藤が多いのは、自分が一応女性と言う事もあってか悪くない印象です。あと最初は143分という時間を聞いて、「絶対中弛みあるだろ」とうんざりしていたのですが、全くの無駄部分は無かったように思えます。最後のライノ(最初に出てきた阿呆スキンだと気付くのに暫くかかった…)に関しても、グウェンの死を振り切ってヒーローの道を選択出来たということを見せる為に必要だった筈なので(グリーンゴブリンは@監獄の為使用不可だし)、「あれ蛇足じゃない?」と劇場でちらっと耳にしましたが、私はそうは思わないかな…。最終的に彼女(のスピーチ)がピーターの道になったというのが全く泣かせます。
脚本に難癖を強いてつけろと言うなら、解りやすく所謂"死亡フラグ"を立てるのをヤメロ!ということでしょうか。クライマックス前に上手くいく+「一緒にイギリスに行こう」+「絶対ついてくるな」からの彼女の特攻+一件落着と見せかけて新たな敵が出現…これはもう死を予感せざるを得ない。私は時計塔から落下した時にグウェンの体が確実に地面にワンバンしたように見えたのですが、一応糸で引っ張った衝撃に見えるようになっていたのでしょうか??後から出てきた鼻血は駄目押しだと思っていたのですが、実はあそこで間に合わなかった事が解るようになってたのかな??もう死亡フラグ意識し過ぎてて、絶対死んだと思って見ていた所為で製作側の演出意図無視してしまったのだろうか…
ピーターは過去作も今作もどっちもアリ派。体に関してはトビーは残念過ぎるので(笑)完全にアンドリュー・ガーフィールドに軍配というか比べちゃいけない。むっちゃ良い体に仕上げていらっしゃいましたね、素晴らしい。顔はですね、これはもうだって趣味の問題じゃんというか…私は繊細な雰囲気のトビーが好きなのでなんとも。アンドリューも目は可愛かったんじゃないかな、多分。あと意外と年齢いってて吃驚でした。トビーも26歳で大学生やっててマジかよ感満載だったんですが、今回の役者さんも逆算したらそんなもんからスタートしてる挙句に大学生どころか高校生じゃん…。以前の作品より市民に受け入れられていることもあってか、作中キャラクターは今の方が明るくて活力がある気がしました。悩んでいるにしても行動力がありますし、ユーモラスのセンスが好みでした。
ヒロインは今作もザ・アメリカ!な顔立ちで全く趣味じゃねぇ(笑)可愛いんですけどね…。賢い設定もあってか前のMJよりキャラクター印象は悪くなかったです。
ハリーはぼんぼん臭が更に酷くなった印象!まさに「なんか成り行きで嗣いじゃった実力がない2世(やや我儘)」というイメージの具現化。グリーンゴブリンは前作のようにアーマーではなくて、肉体そのものに変化が出てだいぶ凶悪な顔になっちゃってるという演出がいい。そいうえば蜘蛛の毒(和約によれば)を注射する時に、自分で出来ずに人にやらせるチキンっぷりが笑えました。やばい、これは小さい男や…!(笑)
マックス(エレクトロ)は堕ちていく設定そのものは悪くなかったのに、なんかスパイダーマンを憎む過程が雑で、折角同情誘う(純粋悪と思えない)立ち位置が台無しの、ただの思い込みの激しい馬鹿になってしまった印象…。うーん。あと、後半の変なぴたぴたスーツ(どっから出てきたんだよ)より、前半の黒パーカーの方が不気味で良かったです。しかし能力設定がだいぶチートなのに、あんなあっさり倒してしまっていいのだろうか…。そういえば、流血に関しては明らかに前作のスパイダーマンの方が多かったですね。今回のスパイダーマン(少なくとも2作目)は流血量が少ない所為で苦労した感が薄い気がします。


ちょっと疲れたので、もうこの辺で…

これはトンデモ倍率になる

WORKING!とサーバント×サービス合同イベントの抽選申込をした際に表示されるお気に入りワードに「小野大輔」って書いてあるんですけど、これ追加キャストとして期待していいんですか。

っていうか…チケットが……男も女も争奪戦じゃん…。



(追記)
あ、名前書いてあったわ。

勿論抽選予約は既にブッこんでいます。力強く。
今回謎の「意気込み」記入欄があったんですが、あまりにも素直な魂の叫びを書きすぎたかもしれない…(念の為。間違っても「小野Dに会いたいっす」なんて本音は書いていません)

あ…

DGSの映画のパンフとCDの受付が今日迄だった。
忘れてた……どっかまだ取り扱って…ないな。

情報についていけない

劇場版「K」のドラマCD付前売券が明日発売。
明日…あし……平日かよ!
なんたる社会人への嫌がらせ!!!

まぁクロは出てないですけど。けど!欲しい!

PVは新キャラに絡むとあってクロいっぱいでした。いえー。
相変わらず草薙さんがかっこよすぎで、アンナちゃんが本気出し過ぎてました。
副長どこだよ。おっぱいもお尻も見当たらないぞ。



あと、なかなか受け入れ難い設定の学園Kなんですが…ドラマCD出すんだ…なんでKじゃ駄目なんだよ……
店舗特典に漏れなくクロが居て、何処で予約すれば正解なのかが解らない。

まじか

5/31の消しゴムが追加販売で取れた。
まじで?なんでだろ??しかもごくごく一般の席。後方過ぎるとかでもなく。
ともかく、神様ありがとうございまーす!!

消しゴム追加

案の定追加席が販売されることになったけど(立ち見じゃなくてびっくりだぜ)、通常席あるのかー…へー…前回8秒で取れなかったに今回取れるとは到底思えない…。

日本一決定戦はどっちも内容迷走

戦国4のDLCシナリオなかなか面白かったです。
ミッション+全員こなしたのは二世奮闘だけなんですが、子世代も親世代もとてもほほえましかったです。豊久くんが稲姫に対して「姉ちゃんみたい」と言ったのが、とてつもなくキュゥゥゥゥン!!あと隆景くんが稲姫の「(私たち)若者」発言に「君のお父さんよりも年上…」「年齢のことは置いておきましょう」なんてメタ発言をしていたのも面白かったです、禁句をナチュラルに口にした!それから少し力技で元就を捩伏せる隆景くんも素敵でしたし、他キャラプレイで「早めに退場してくれてよかった(何を企むかわかったもんじゃないから)」となんだかんだでお父さんリスペクトな隆景くんも可愛かったです。
魔性決定戦はくのいち+稲姫で挑んだんですが、そんなことより相変わらず綾様と濃姫様がマジコワスギル。それから蘭丸というか進藤さんちょう頑張った…!
色男は信之+幸村、吉継+半兵衛、三成+左近でプレイ。信之様のブラコンが暴走気味でした。幸村が天下一の色男=真田信之の譲れない信念。イベントで稲ちんが信之様とくっそラブラブなのと、甲斐姫が割と真面目に幸村推しなのが知れて良かったです。
そして信長包囲網は忙しすぎ(笑)


衣装の方はまだDLしていません。信之様がきたらごっそりお気に入りを落とす!お兄ちゃん待ち!
今のところ甲斐姫のが1番好きです!
男性はまだ幸村しか出て来て無いですが、そろそろきてもよくないですか…。
信之お兄ちゃんが弟に合わせて黒い燕尾だったらどうしようと思ってます。それ何て言うイエス・マイロード?まさかそんな冒険はしないと思いますが。
あと、あの髪色なんで下手な現代服は似合わないんじゃないかという不安が…。そういう意味だと隆景くんは安泰。
設定資料にあったギャルソン(料理も手伝う良い夫※注意書き抜粋)でも構わないんですが、絶対にタブリエエプロンはさせて下さいね…!

わっしょーい(ちらっと追記)

小野Dはっぴばーすでー

聖誕祭は明日ゆっくり聞く。もう寝る。



DGS369

マジくっだらねえええええええ!!
まぁ、なんか神谷さんがやたらハイテンションで頑張ってるか楽しいかなのでいっか…

おのでぃの理想体型(変な見栄でマイナスしていなければ)86・65・88

OPIは手に余り過ぎない方が現在のおのでぃの好み。(なお昔は「引くほどでかい(C談)」おっぱいが好みだった模様)

キャプテン・アースが仲良し現場で何より。

ゆ×か×りの写真集を使用()したら流石に軽蔑しちゃうぞ!

NEW ENTRIES

久々イェーイ(05.12)
久々www(01.25)
「好きだ!」は火神くんで脳内再生余裕(10.06)
置き場所困るw(08.09)
うお!(07.29)
楽しみ(07.05)
ほんとにな(07.04)
ええー…(06.30)
あと、割と子育てしてるのがダメージ負う(06.25)
はっ( ゚д゚ )(06.25)

TAGS

*USJ *みなとみらい *アッシュ *アニメ *ゲーム *シュナウザー *花 *京都 *空 *犬 *静嘉堂文庫 *大阪城 *電車 *日食 *猫 *本 *漫画 BLEACH BRAVE10 BROTHERS_CONFLICT DAYS DGS DRRR!! GENJI IXION_SAGA_DT JOJO WORKING! 「K」 くのいち しろくまカフェ その他ミュキャス アッシュ アニメ アルカナ・ファミリア イベント カーニヴァル ガンダム00 ゲーム サントラ シュナウザー チケット テニスの王子様 テニミュ ドラマ ファイ・ブレイン マギ マクロスF 医龍 映画 下天の華 加藤和樹 海外ドラマ 鎌苅健太 義経英雄伝 血界戦線 黒バス 黒執事 佐々木喜英 斎藤工 坂口憲二 私信 終わりのセラフ 小野大輔 新鬼武者 新年 真・三國無双 真・三國無双6 真・三國無双7 真・三國無双8 神々の悪戯 神谷浩史 声優 戦国BASARA 戦国無双 戦国無双2 戦国無双2Empires 戦国無双4 戦国無双Empires 大河 大学 大阪 誕生日 直江兼続 日曜テレ朝 発熱 舞台 風邪 漫画 夜桜四重奏 旅行 浪川大輔

ARCHIVES

RSS

RSS