林檎が3つ

※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/
※言いたい放題な場末のブログ ※検索タグ…だいたい内容、*印は写真用タグ ※小野大輔さんをこじらせ気味 ※子供じみた文だがとうに成人済み。趣味はこっそり料理、写真なんて載せないけどな 他残念OTK内容は→http://bamboo8duck.tuna.be/18274993.html ※つなビィさん不調時の避難先→https://bamboo88duck.blogspot.com/

デュラララ×420

1月28日といえばシズちゃんの誕生日だコラー!
平和島静雄って文字を自分で打ち込むだけでドキドキできる病気。



あと神谷さんね!
この前のDGS、平均台は笑った!2mの平均台が家に、とかおのDそれは酷いと思ったら、ひろCはもっと鬼畜だった。3mの平均台って大きいトラックで輸送されるんでしょうか。
ちょっと神谷浩史聖誕祭にしたら内容が甘かったので、どっかしらでまた仕掛けてくる気がします。又は小野大輔聖誕祭が酷いとか、どちらかと言えばそっち希望なんですが。

え…?

今…Free!のイベントに来ているんですが、

O(オー)列だと思ってたら0(ゼロ)列で、

とてつもなく動揺している。

さささささささ最前……!!?

夜桜のイベントでこうなりたかった。

お、おお…

どう収集するのか解らないんですが黒執事またアニメ化するんですね。

小野Dわっしょい!





いやね、原作面白いから弄る必要とか全くないんじゃ…って原作読んで思ったよ。何であんな展開にしちゃったの?壮大な夢オチにしてももういいよ。普通にやろう普通に。

続きが気にならないのが多すぎる

1月スタートのアニメ、チェックまばらです。もう気力も時間もついていけない。

おのでぃ出てるのは一応チェックしていたつもりなんですが、咲だけ逃しました。しかもこれ連作なんですよね、多分内容が解らないので声だけチェックしておしまいかな。
ノラガミは登場待ちです。多分3話には出ると思う。ドラマCDで聞いてはいるけど、本当にただのオッサン!なんでD使ったのか解らない!
ウィザード・バリスターズは主人公のウザさにいらああああああああっ。#1からちら見せ(最早サブリミナル)おのでぃでなんとか視聴継続を決意できましたが、あの1秒が無かったら本気で切っていたかもしれない。

あとイベントの1話先行が面白かったのでハマトラは見てます。
典型的なオタク(特に女)向けアニメだと思ったんですが、オタクだから見ます。
そしてうーさー。楽しみだった。待ってた。だんだんあの平和な顔が邪悪に見えてくるからね。
ノブナガ・ザ・フール。1人では絶対見ない。誰かと突っ込みを入れながら見てこそ真価を発揮するアニメ。なんか別の星?の方々の円卓会議?(適当に視聴している為把握が曖昧)に出てた方々が冗談じゃなくて地球を征服できるクラスの人が揃ってて噴きました。世界史勉強してた時ぶりに聞いた名前のオンパレード。ただエジプトが居ないのが気に入らない、ラムセス2世出そうよ。こっちの星は東洋かと思いきや、日本のみなんですね…(まぁアジア括りにしたら中国が席巻するわな)。個人的にはレオナルド・ダ・ヴィンチが煩くて気になる、まさにという杉田演技堪能。ヒデヨシはトヨトミじゃなくてハシバの方が良かったんじゃないかな…
これしか知らない

これしか知らない

あまりにも徐庶熱が酷いので、「私市淳?本気でこれしか名前に聞き覚えが無い!」という酷い声優知識というか記憶を動員して、昔の付録を引っ張り出してきました。
好きな声優が居たわけでも無いのに取り敢えず置いておく貧乏性について今回ばかりは褒めてやりたかったです。あと思い出せたのはこの方の変わった苗字のお陰…一見じゃ読めない……

最初コンポさんがディスクを読み込んでくれなくて困りましたが…ディスク表面を拭いたら何とかなりました。
今聞いても昔と相変わらず、感想は「佐野じゃない。」(笑)
でも、佐野じゃないけど徐庶だった!!
噴いた。
話し方が、まぁ性格が違うから印象は違うのですが、声はそのものっていう。
相槌とか…徐庶に餓えてたので、もうそれだけで再生した価値がありましたとも。

法子さんはいつ聞いても可愛い声(よく考えたら無双では王異なんだなぁ…)で、イトケンさん(よく考えたら無双では楽進…)がイメージと違う声で吃驚しました。中津ならともかく、萱島ってまさか過ぎる配役。

DR13ちらっ

2周して落ち着いたのでぽろっと感想。

完全にキリングドール化な静雄。喋りません、勝つまでは。

どたちん、ろっちーがかっこよすぎて…もう…コレが男が惚れる男たちの行動。

臨也が覚悟を決める方向がやっぱり歪みすぎている。
歪んでいることに歪みが無い(新羅も)。
命を掛けてまで静雄にレッテルべた貼りしようとするとか、ほんとどんだけの嫉妬なの。静雄が人として在ろうとするのは絶許という究極スタンス。未だに臨也さんの「なんとなく(静雄が)気に喰わない」の「なんとない部分」が解らないです。
新羅曰く、臨也の心は脆くて、壊れない為の予防線として人からの愛を受け流しているらしいです(風を受ける鯉幟みたく←容赦無い新羅イメージ)。その割に「人も俺を愛すべき」とか宣ってましたが…。揚句自分から愛することにも臆病で(だって愛憎に振り回されたら壊れちゃう)、でも愛したい気持ちはあるので、結果「人ラブ!」に落ち着いたみたいです。ハァ…?
人知を超えて何もかもを力で捩伏せられる静雄を化け物として、その存在を許し難く、臨也はいっそ憎んでさえいるわけですが…人の在り方を裏切った存在の静雄に対しては壊れてたということなんでしょうか。
ここだけの話臨也は死ぬと思ってました。理由、その方がドラマチックだから!流石に帝人は殺さないだろう、と…なら臨也でしょ。とは言え仕留めるのは静雄じゃないとは思ってました。成田先生静雄好きそうだし、ここで臨也を殺しちゃったら静雄の成長が水泡ですからね。臨也を手に掛け(た)そうな奴は幸いなことに大量ですし、敢えて静雄に殺らせる必要は全く無いかと。が、最終曲面でヴァローナがきた時は人選がまさか過ぎて、臨也死亡を超えた、臨也を庇う静雄という壮絶な絵図が出来上がるんじゃと、ものっそい勢いで眼球動かしました。勿論"臨也"と"庇う"の間に「(ヴァローナの為に)」という括弧書きが入りますが、結果的に奇跡の行動に走る静雄……かと思ったら静雄はヴァローナの方に走りました、ですよねー。そしてこの後グレネードでうやむやに…くそっ

新羅の捻れすぎて結果太く真っ直ぐになってしまった思いは強烈でした。一見ただの一途なのに、中身のよじれ方の手遅れ具合よ。

臨也と静雄の勝負は、"人"(多分)として成長した静雄に軍配上がって静雄好きとしては非常に嬉しかったのですが、デュラララ!!は臨也の描いた物語ということで、結果感想が臨也で溢れました。

個人的クライマックスは終わりを悟った臨也の落胆と諦念でした。(ごめん帝人、正臣)

自分に合うの探すの大変なのに…

ランコムさんがタンミラクのクリームファンデを全て廃版にすると、店頭でBAさんから今日聞いた。

以後クリームファンデは最高(値)ラインしか無くなる、と。それは無理(´υ`)

タンミラクでリキッドファンデに変えるか、新しいシリーズ試すか、もうランコムやめるか…

クリームファンデ良いのに…やっぱりスパチュラで掬うのとか面倒だから売れないのかなぁ…超ショック…

NEW ENTRIES

久々イェーイ(05.12)
久々www(01.25)
「好きだ!」は火神くんで脳内再生余裕(10.06)
置き場所困るw(08.09)
うお!(07.29)
楽しみ(07.05)
ほんとにな(07.04)
ええー…(06.30)
あと、割と子育てしてるのがダメージ負う(06.25)
はっ( ゚д゚ )(06.25)

TAGS

*USJ *みなとみらい *アッシュ *アニメ *ゲーム *シュナウザー *花 *京都 *空 *犬 *静嘉堂文庫 *大阪城 *電車 *日食 *猫 *本 *漫画 BLEACH BRAVE10 BROTHERS_CONFLICT DAYS DGS DRRR!! GENJI IXION_SAGA_DT JOJO WORKING! 「K」 くのいち しろくまカフェ その他ミュキャス アッシュ アニメ アルカナ・ファミリア イベント カーニヴァル ガンダム00 ゲーム サントラ シュナウザー チケット テニスの王子様 テニミュ ドラマ ファイ・ブレイン マギ マクロスF 医龍 映画 下天の華 加藤和樹 海外ドラマ 鎌苅健太 義経英雄伝 血界戦線 黒バス 黒執事 佐々木喜英 斎藤工 坂口憲二 私信 終わりのセラフ 小野大輔 新鬼武者 新年 真・三國無双 真・三國無双6 真・三國無双7 真・三國無双8 神々の悪戯 神谷浩史 声優 戦国BASARA 戦国無双 戦国無双2 戦国無双2Empires 戦国無双4 戦国無双Empires 大河 大学 大阪 誕生日 直江兼続 日曜テレ朝 発熱 舞台 風邪 漫画 夜桜四重奏 旅行 浪川大輔

ARCHIVES

RSS

RSS